[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
コングクス@汝矣島&ソ・イングク氏撮影に遭遇!
汝矣島(ヨイド)の진주집(チンジュチプ)で食べたコングクス
感動が忘れられず、その後、各地でコングクスを食べるも、なかなか
あの感動を超える味に出会えなくて、ようやく久しぶりに汝矣島の
진주집(チンジュチプ)に行ってきました!

以前は空港からタクシーで行ったから場所がどの辺かよくわかって
いなかったけど、案外駅から近かったのね。汝矣島百貨店の地下です。
汝矣島コングクス

はいはい、これです、これです。きましたよ~。
汝矣島コングクス2

いっただっきまーす!
汝矣島コングクス3

私たちがお店に着いたのが13:10くらいでお店は廊下を挟んで
両側にあるのだけど、右側(前回と同じ)に通され、しばらくすると
周りに誰もいなくなった。そして店員さんたちが片付け始めちゃって
なんだかなぁ。。
汝矣島コングクス4

コングクスはご一緒したMさんがごちそうしてくださっちゃったのだけども
鶏カルグクスもちょっとおいしそうね。
汝矣島コングクス5

  *    *    *    *    *

でね、食事の後、近くのカフェ「A two some place」でお茶しました。
ここのオーダー待ちの呼び出しベル?は動画付きのものだった!!
A two some place

で、な、な、なんと!2階で撮影中だったの~~!!
たしかに階段のところに仕切りみたいなのがあったんだけど、
私、携帯(iPhone)とパスケースを首からぶら下げていたので
スタッフさんと勘違いされたのか、通されちゃって、あらやだ、
撮影なの?ってことで撮ってみた。
A two some place2

そしたら、なんと!ソ・イングク氏とチャン・ナラちゃんが出演中のドラマの
撮影だったみたいよ。Mさんはちゃんとソ・イングク氏を目撃したのに、私は
目の前を通った彼に気付かず、、、。えーん!!
終わるころまで待ってた(ワケではないが)のに、ソ・イングク氏が出て
きたところを、またまたMさんだけ彼を目撃!
私は後ろ姿の帽子だけチラリと見えました。

帰りに見たら、入口にこんなのが貼ってあったわ。
A two some place4

「君を憶えてる」というドラマの撮影だったそう。
チャン・ナラちゃんも後から来たのかしらん??
君を憶えてる

Mさんと記念撮影w
A two some place3

  *    *    *    *    *

あ、渡韓初日に弘大(ホンデ)でジェルネイルしてもらったの。
韓国のネイルは驚くほど安いらしいけど、飛び込みで入ったこの
お店は案外高くてフレンチネイルは60,000ウォンもしました。
夏っぽく生まれて初めてブルーにしてみた。
60,000ウォンも出してあまり気に入らなかったので(笑)、帰国後
以前、新大久保で買ったKONAD(コナド)のネイルスタンプを自分で追加
してみました~。
ネイル

あ、それでね、汝矣島のコングクスだけど、、
なんか最初の感動はなんだったんだろ?って感じだった。

もうね、自分の味覚に自信がなくなりましたよ。
カンジャンケジャンもそうだけど、最初の感動ってさ、なんかめちゃくちゃ
美化されちゃってるみたいで、2度目以降はそこまでの感動って味わえ
ないものよね。でもついつい最初の感動を求めちゃうもんだから、余計に
ギャップが激しくてがっかりしちゃうのかも。

でも日本ではなかなか味わえないものだし、コングクスもカンジャンケジャンも
大好きだよ~~!
[2015/08/04 21:48 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
ロッテデパート地下のBowlでタコビビンバ!
日本ではなぜか未発売の「AVEDA」のローズマリーミントの
シャンプー&コンディショナー。

韓国に行くたびに買うのですが、これが結構売ってないことも
よくあり、前回(5月)は免税店もデパートもローズマリーミントは
ありませんでした。

今回は免税店にあったのでGET!!v(*゚θ゚)v イェェ~イ♪
AVEDA

  *    *    *    *    *

そして、ロッテデパートへ行ったので、地下のフードコートで
ランチ。

どこか美味しいお店はないかなぁ〜?と調べたら、Bowlという
ビビンバ屋さん?が人気らしかったので行ってみました。
タコビビンバ

結構普通に韓国の方がランチ食べに来てた。
タコビビンバ2

私は季節物の「タコビビンバ(ナクチビビンバ)」を注文。
タコビビンバ3

~(..)~ ウーン、そうね、可もなく不可もなしかしら。
なんかねぇ、イマイチ想像していたよりもパンチのない味だったのね。
個人的にはもうちょっと辛くても良いかな、という気が。
なんともぼやけたお味っていうのかしら?
品がいいと言えば品がいいお味かなぁ〜?( ̄_ ̄ i)タラー
[2015/07/26 21:45 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
ソルビン再び&ロッテデパート地下でカキ氷
またまた行って来ました!ソルビン!
今回はこんな感じの可愛い建物。
ソルビン

きな粉ピンスとチョコピンスを注文〜。
ソルビン2

チョコすっごー!!(チョコの方がお高いそうな)
ソルビン3

でも私はきな粉ピンスの方が好き〜〜♡

Mちゃんがまたまた可愛いモール人形を作ってくれたよ。
リサとガスパール。親指ほどの背の高さだけどわからないよね、汗。
モール人形

  *    *    *    *    *

SNS友のMさんが教えてくれたロッテデパート地下にある
Homestead Coffeeにも行ってみました。
HomesteadCoffee

HomesteadCoffee3

呼び出しベル(?)の形がソルビンと同じ。(〃>艸<)
HomesteadCoffee2

サイズはソルビンほどは大きくないかな?W8,500。
HomesteadCoffee4

1人で注文したのにスプーンは2つついてきた。
HomesteadCoffee6

それでも高さはしっかり、あずきたっぷり。
ココのピンス(氷)もふわっふわでお口でとろける〜氷です。
氷は甘くない牛乳の氷で、あずきだけが甘いので、一緒に食べると
ちょうどいい甘さ。でも私は練乳の甘さが好き~!←わがままww
HomesteadCoffee5

しっかし、せっかく韓国で美味しいモノを食べたくても、ピンスとか
途中で食べちゃうとホントお腹いっぱいになっちゃうよねぇ。
ロッテデパ地下では半分にしたけど、それでもフゥ~だった。
[2015/07/16 12:51 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
カンジャンケジャン@真味食堂&カンジャンセウ@母(モ)
念願の、、真味食堂でカンジャンケジャンを食べて来ました!

ようやくです。笑

私が美味しいカンジャンケジャンにありつけなかったよ~、みたいな
ことをヌカしていたら、姉に「前に貸してあげた本に載ってたカンジャンケジャン
美味しかったけど」と言われ、あー、あの本かぁ、と引っ張り出して見たら、
なんと、真味食堂だった。コレ、よくあるパターン。σ(^_^;)
本では「チンミシッタン」で紹介されてますね。チンミシクタンでもいいような?
真味食堂

2010年3月の「オススメ本のご紹介「おいしいソウル107店」記事 はこちら
この時、「目指せ!全店制覇☆」とか書いておきながら、全然読み返しても
いなかった。。。閉店してしまったお店もあるかもだけど、もう一度見返して
みますわ。ハハハ

で、あの本、改訂版(最新版)が2012年に出てて、私が持ってる古い方は
Amazonで1円(送料287円)で買える模様ww

さてさて、地下鉄5号線「エオゲ駅」でMちゃんと待ち合わせ。
ヌヌヌ!コネストさんの記事で見た「モナミルック」ジャマイカ!!
(ご本人まったくご存じなかったですが、、、笑)
モナミルック

エオゲ駅4番出口を出て徒歩5分くらいのところにありました。
真味食堂2

真味食堂3

店内の様子。
真味食堂4

真味食堂5

各席にビニール手袋が置いてあった。(けど、私たちは使わず)
真味食堂6

ぐふふ。ついに食べたゾ。ケランチム(たまご蒸し)も注文。
ちょっとわかりにくいけど、写真左上の緑の海苔は「カムテグイ」と言って
「コンブ科の海草・カジメを海苔状にしたもの。海苔よりも噛みごたえがあり、
素朴な香ばしさがあります。カジメは瑞山の特産物でソウルではなかなか
手に入りにくいため、購入したいというお客のために販売もしているそうです。」

by コネストさんの記事
結構クセのあるお味だけど、貴重なモノらしいので平らげました。笑
あと、写真下のおこげスープが妙に美味しかったゾ。
真味食堂7

私たちが予約して行った時間が14:30。
それでもほぼ満席でした。で、私たちが食べている間に店員さんたちが
おもむろにまかないを食べ始めたよ。
カンジャンケジャンは食べてなかったぽ。笑
真味食堂8

あり?味の感想???
ふふ、美味しかったです。普通に。(。☉_☉)エッ?

  *    *    *    *    *

続いて夜は、カンジャンケジャン(カニのしょうゆ漬け)ならぬ、
カンジャンセウ(エビのしょうゆ漬け)を食べに!!

場所は上水(サンス)駅から歩いて5分くらいかな。
カンジャンセウ2

メニュー(の一部)。
カンジャンセウ3

8:55羽田発の機内で機内食も食べて、14:30~カンジャンケジャンを食べて
その後、ソルビンでかき氷(きな粉とチョコ)を食べた後だったので、定食では
なく、カンジャンセウ10尾とたまごご飯のみを注文。
カンジャンセウ4

やっば~!プリップリでおいすぃ~~!
カンジャンセウ5

でも何せお腹いっぱいすぎて、1尾のみいただいて、あとはMちゃんの
お母さんにおみやにしてもらいました。
お店の方も「えーっとおいしくなかったですかねぇ?」とかなりメゲ気味。
Mちゃんが、今日一日食べたモノを時間と一緒に説明し、そんなワケで
申し訳な~い、と謝ってくれました。お店の方、ホントごめんなさい。

カンジャンセウのお店は今やソウルには何店かあるみたいだけど、
ヤンニョムカンジャンセウはここだけらしいので、皆様、訪れてみて
くださいまし~。私もまた行きますぅ~!!
ヤンニョムカンジャンセウ

あ、場所はこちら。わかるかな?
カンジャンセウ6

この方のブログ(韓国語)に写真がたくさん出ています。
http://blog.naver.com/je4337/220040615863
[2015/07/15 13:52 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
最終日はチンジュフェグァンでコングクス!
最終日はこの季節ならではのコングクス(豆乳麺)を食べに!

汝矣島(ヨイド)で食べたコングクスが忘れられず、帰国後も
東京(新大久保)でコングクスを食べてみたけど、やっぱりヨイドの
コングクスが忘れられず、、、。

あの味に敵うコングクスがあるのか!?

ウェスティンチョースンホテルのオススメ「진주회관(晋州会館 -
チンジュフェグァン)に行ってみました!

市庁駅近くのサムソン本社?の裏にあるこのお店。
歩きながら、あ、この感じ、TVで見た事ある!!
と思ったんだけど、私のイメージでは緩い坂道を上がった
目の前の角にババーンとあった気が、、、。
あれ?なんかちょっと違うけど、ホテルでもらった地図の場所は
ココでいいはず。それに坂道の目の前にはなかったもん。
しかもこのお店にしか人はいなかった。
コングクス

帰国後サイトで色々見たけど、どう見てもこの入口では
なかった。おかしいなぁ〜?カンジャンケジャン通りみたいに
同じ名前のお店がたくさんあったりするのか?( ̄_ ̄ i)タラー
TVで見たのはこれ↓
111.jpg

ともかくコングクスを注文。
コングクス2

うわ〜、ココも相当「ザ・豆!」だわ。
でもヨイドのとは違って本当に豆の味のみ、って感じ?
塩気が足りない気がしてお塩をもらいました。
お塩をちょっと足すとまぁいいかな?という感じ。
一応完食はしたけどね。
あと、キムチはすっごく食べやすくて美味しかった!!

ここで私たちは悟ったのです。
韓国人と日本人(関東人)の「塩」に対する味覚の違いを!!
日本でも関東と関西では関東の方が「塩気」を求め、関西は
「出汁味」を求めるような気がするのよね。

私は基本的にはあまり濃い味付けは好きではなくて薄味が
好きなんだけど、素材の旨味や甘みを引き出す「塩」はかなり
重要だな、って思ってて。
ただその味覚が人によって違うのは当然よね。
ましてや国が違えば当然だ、うん。

ヨイドのコングクスは「塩気」よりも「出汁味」が強いように感じ
ます。私は関東人だけどヨイドのコングクスが一番好き♡
忘れられないわ、あの味。
忘れられないって何度言ったか分からないけど、実際、ちょっと
忘れかけてるのでまた行きたい!笑

ただ問題は私たちが行ったお店はちがうチンジュフェグァンだった
かも、、、ってことよね。(;¬_¬) 真相はいかに?

【コングクス関連過去記事】
コングクス@진주집(チンジュチプ)汝矣島(ヨイド)

明洞餃子の姉妹店「江南(カンナム)餃子」でコングクス

新大久保「名家」でコングクス
[2015/05/23 09:43 ] | グルメ 韓国編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
