[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
売り切れ続出の「エゴマ油」をGET!
今、日本では「エゴマ油」がどういうワケか大人気でものすごい
入手困難になっているらしいね。

どういうワケかもなにも身体にいいからなんだろうけど、急に
品薄になるほど売れているらしい。効能はご存じのとおり。

私も以前、Mオンニに教えていただいた「エゴマ油」を買ったことが
あるけども、今回久しぶりにまた買ってみた。

韓国のMちゃんにオススメブランドを聞いてみたら、なんと!!
Mちゃんちでは「自宅で作っているから買ったことがない!」
とのこと。

ええええーっ!!!

ちょっと待って。油なんて家で作れるのー?( ̄_ ̄ i)タラー

で、自家製のモノを分けてくれると言われたけれど、お土産用に
一応スーパーとかでも買えるものを調べてもらったら、コレが
人気らしい。E-MARTで買えるもの。
(私は往十里(ワンシムニ)のE-MARTで買いました)
なんか最近E-MARTの自社ブランドの名前がピーコックっていうの?
PEACOCK製品(?)がたくさんあったよ~。
エゴマ油

持ち帰る際、以前も梅エキスをテープでぐるぐる巻きにして
持ち帰ったけど、今回は段ボールで巻いてもっとハードにして
きた!笑。右の緑のがMちゃんち自家製のエゴマ油。ゴマ油。
(訂正)Mちゃんち自家製のはゴマ油でした~。
エゴマ油2

まだMちゃんち自家製のゴマ油しか使ってないけど、
もんのすごく香ばしいいい香り~♪
大切に使いますぅ~!!
[2015/05/24 18:32 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
ごま豆腐スンドゥブを食べたよ!
丸大食品のレトルト食品、「ごま豆腐スンドゥブ」を食べました。
1ヶ月近く賞味期限が過ぎちゃってたけど、死にぁ〜しないw

至純の寄せとうふなるものを2つと豚肉とキムチとたまごを追加。
マイルドって書いてあったけど、なかなか辛くて美味しかった!
ごま豆腐スンドゥブ
[2015/03/15 21:14 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
オネエ手作りサムジャンでサムギョプサル~!
先日、自家製コチュジャンを作ってくれた姉に「今度、サムジャンも
作ってー!」と言ったらすぐに作って届けてくれました。

すぐにでもサムギョプサルで食べたかったけど、とりあえずモロキュー。
うん、ちょっと何かが足りない気もするけど、作り立てだかららしい。
サムジャン

少し熟成したのちに、今度こそサムギョプサルで食べてみたー!!
うんめ~。そもそも材料のお味噌も手作りだからものすごく美味しい。
オンニ、コマウォ~~。(* ̄◎ ̄*)ブチュー!
サムギョプサル

最近、おうちでサムギョプサルをする時でも石板は全然使ってまてん!
あれ、小さすぎるのよね。てへぺろ。
[2014/05/25 21:12 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
今日は自家製コチュジャンを食べてみた!
姉が作ってくれた自家製コチュジャンを食べたくて今日はビビンバを
食べました~。ユッケは無理なので焼肉を追加♪わかめスープも
作ってみました。
自家製コチュジャン

自家製コチュジャン、めっさ美味しかったー!うほほ〜d(゚ε゚*)
[2014/05/11 13:22 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
キムチチゲ風ラーメンを食べてみたよ!
四国日清食品の「キムチチゲ風ラーメン」なるものを食べてみました。
たまご、キムチ、韓国海苔を追加して。
キムチチゲ風ラーメン

麺が太めの中華麺みたいな感じで、結構モチモチしていました。
スープは思ったほど辛くなかったけど、肉団子がピリッと辛くて
美味しかったデス。( ̄¬ ̄)
[2014/05/06 12:40 ] | グルメ 自宅編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
