[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国手作り石鹸(石鹸工作所 2号店)
以前、韓国の石鹸と言えば何てったって、竹塩石鹸でしたよね~。
懐かしいなぁ。私は結構竹塩石鹸好きだった。笑。
あとはせいぜいスーパーで買えるきゅうりの石鹸とか炭の石鹸?

その後、仁寺洞(インサドン)のサムジキルにある手作り石鹸の
お店「手手軒(ススホン)(今は名前が変わって古誾斎(コウンジェ)
というそうです)」が(少々お高めだから)自分用のお土産として
有名になりました。私はお土産でもらったっけ~。

ま、その頃も私は韓国ブランドでも何でもないfreshの石鹸
韓国で買っていましたけど!笑

そして最近は石鹸工作所 2号店がキテると言うじゃーないですか!
2号店ってことは、すでに支店が展開されているワケね。
(流行にはとんと疎い私です。)

石鹸工作所 2号店のコネストさんのサイトはこちら

あららら、サムジキルの石鹸よりさらにお高いのね!?

そしたら、な・な・なんと!今年1月に渡韓した友達が
ブロッコリーが主成分で保湿力抜群の「アトピー石鹸」と、
アンチエイジング石鹸をお試し用に切って分けてくれたのですぅ~。

いただいてすぐに使わない私を心配して「あのぉ〜、石鹸、
試してみた?」と聞いてくれて。
私ってば毎度のことながら、賞味期限はなかろうと、しばし
放置プレイ。「5月の渡韓前に試しておいた方がいいと思う
んやけど、、、」と言われ、(゚o゚ )ハッ!醤油〜ことね、と気づく
おバカな私。

アトピー石鹸

早速試してみました〜!!
どちらも泡立ちがすごくよい!!
匂いもどちらもほぼ無臭と言っていいほどで、私は嫌いじゃない。

ただ、残念なことにブロッコリーの方は洗い始めて数秒で
顔がヒリヒリしてくるので慌てて流すことに。。。
顔には無理か、、、。私、わりかしアレルギー肌のわりには
面の皮は厚くて顔は案外何でもOKだったりするのにな。

アンチエイジングの方はどうかな?と思ってこちらも試して
みると、こちらはブロッコリーほどはピリピリこない。
けど、ちょっと顔には向かない感じ。

どちらも洗い上がりはとってもさっぱりするのにしっとりして
とても良さげなのに残念すぎる!!

でも手作りなので、やはりたまたま合う合わないもあるような
ことを聞き、今回の渡韓の際、色々見て買ってみよう〜と
思っていました。

せっかく分けてもらったしもったいないので、顔はだめでも
身体に使うわ、とお風呂場へ移動。

あ〜ら不思議。お風呂場で使うと顔を洗ってもヒリヒリしない!
お風呂に入って少し水分を吸収した状態で使うと大丈夫なのかな?
ナゾだけど、せっかくだからお風呂場で顔に使ってマス。

で、いざ、ソウルに行ったら、、、

石鹸屋さんに行ってる暇がなかった。笑。
Uちゃん、ごめん。試しただけで満足してしまったというオチ。
C= C= C= C= C=ヘ; ̄ー ̄)ノ ニゲロ〜〜〜!
[2015/05/08 21:32 ] | 美容と健康!? | コメント(0)
韓国で念願の整形手術!?
皆様、明けましておめでとうございます。
本年もぼちぼちブログ更新していきたいと思いますので
どうどよろしくお願いいたします。

  *    *    *    *    *    *    *

さてさて。

昨年11月の渡韓時に、次回来る時は整形手術したいとMオンニと韓国の
お友達に打ち明けました。

私の家族はもちろん、古くからの友人なら誰でも知ってる私の整形願望は
実は20年以上前からのことで、私の中ではさほど驚かれる話ではなかった
のですが、これだけ韓国に行ったり来たりしていて、仲良くさせて
もらってるお友達との会話の中にはその話題が出なかったせいか、本当に
驚かれたようです。

韓国と言えば整形手術ですよね〜。
芸能人だけでなく、一般の人まで普通に整形するし、大学卒業祝いに
親が子供に整形(代)のプレゼントまでするくらいですもんね。
しかも女性だけでなく、男性まで普通に整形してるらしいし。
外見重視の韓国らしい習わし(?)です。

その上、あまり隠し立てせず公表している人も多いので驚きです。

そこで!

私も是非、韓国で整形手術を受けてみたかったのです!!
日本では何となく高いイメージもあるし、韓国で手術すればネタに
なって公表とかもしやすいかな〜、とか思って。笑

(。☉_☉)エッ?整形する必要がどこにあるのか?って?

(●´ω`●)ゞイヤァ、(*///∇///*)テレルナ~。
いや、誰も、んな事言ってないわ!!おいっ!

まぁね、言い出したらキリがないので、細かいところは我慢するとして
私の整形願望はズバリ「えくぼ」ですよ!!
(一番どーでもいいところか?笑)

えくぼがあるから可愛いのか、可愛い人にえくぼがある人が多いのか
知らないけど、男女共にえくぼのある人って大抵可愛いでしょ!!
(まれに例外もあるかと思われますがw)
_-----.gif

で、話は戻って去年、2人に打ち明けた時に、色々調べてもらったら、
出てくる、出てくる!えくぼの手術!

やっぱりみんな考えることは同じなのね!

ちなみにえくぼは韓国語で보조개(ポジョゲ)といいますよ。
えくぼにも色々な種類があるんだけど、やっぱりほっぺにクッキリ
出るえくぼが可愛くて憧れちゃう〜。
(実は私も笑った時じゃなくて、口をクッとするとほっぺにくぼみが
出るには出るんだけどね、これは憧れのえくぼとは別物〜。あ、
それは誰でも出るのかい?笑)
o0513032712379547954.gif

えくぼの手術にも色々な方法があるらしく、口の中側から挟む手術や、
切って引っ張る?みたいな手術やらやら色々あるらしい。

韓国ではダントツ「シン・ミナちゃんえくぼ」にしたい人が多い!
もちろん私もですよ〜!!
_--01266_xvsdfgh5.gif

もうさ、見てるとシン・ミナちゃんもホントは(えくぼの)手術したん
じゃないの?と思っちゃうくらい上手にえくぼが出来てて笑っちゃう!

で、えくぼって普段は出ないけど、笑ったり口元を動かすと出る
じゃない?それが下手なところだったりすると笑わなくてもずっと
えくぼが出ちゃう失敗例なんかも出てて笑ったよー!

で、もちろん笑った時だけに出るえくぼの手術もちゃんとあって、
料金も10万円程度?で出来そうだし、これは試しにやってみるしか
ないっしょー!
じゃ、2月頃にまた韓国に来て、えくぼの手術するわ〜!
それまでに調査よろしくー!と別れた去年11月。

その後あれやあれやと言う間に仕事がフルタイムになり、とても
そんな時間がなくなってしまったので、手術はおろか、渡韓さえ
ままならず。

やっとのことで年末に渡韓することが出来ました!
それもホントは1月の三連休に予約してたのに夫の仕事の都合で
急遽キャンセル。無理矢理年末のツアーを申し込んで行って
きました!

とは言え、まぁ整形手術をする時間などもちろんないわけで。

ところが!!  事件は起きたのです。

ソウル3日目の夕方、狎鴎亭近くに出来た新しい駅(その名も
狎鴎亭ロデオ駅!)をふらふら見学して出て来たところで、少し
下り坂になっている道で突然ぶっ倒れてしまいました。
(ま、要はすっ転んだだけなんだけどね)

で、もちろんとっさに腕で身体は押さえはしたんだけど、下り坂
だったせいか、身体が倒れた後に、ものすごい勢いで顔を地面に
叩き付けてしまったのです。

(風邪のため)マスクをしていたので鼻の頭は大丈夫だったんだけど
もうどこがどうぶつかったのか分からないほど顔を強打し、
鼻のあちこちを擦りむいてしまい、もちろん( ̄ii ̄)鼻血ブーにも。

ほとんど顔面を正面からぶん殴られたボクサーのごとく。

隣にいた夫は驚きのあまり呆然。
通行人が「だ、大丈夫ですか?」と起こしてくれてようやく立ち
上がったものの、私も呆然。

夫が「は、歯は折れてない?」と言うので恐る恐る触ってみると
歯は折れていない模様。

自分の中では鼻の骨も折れただろ、これ!と思う衝撃だったし夫も
「これは完全に病院行きだな」と確信したらしいんだけど、派手に
転んだわりには、案外骨は大丈夫そうでした。

手袋やタイツをつけていたので手や足は大丈夫か、と思いきや、
タイツは切れていなかったのに、中の膝をほとんどガキのように
擦りむくわ、強打のせいで打撲にはなってるわで痛いのなんのって。

ともかく、いったんタクシーでホテルに帰って鼻と膝を洗い、
記念に(?)写真も撮って気持ちを落ち着けました。
(ここでは公開しないでおくけどさww)

危うく鼻の手術をするハメになりそうな転倒事件がオチになってしまう
というとんだ結末。ま、この際だから鼻を高くしてもらっても良かった
かもね。(どうでもいいけど、鼻を手術した人だったらあの転び方
したら中に入れたシリコン?が割れるか壊れるかしてたね。笑)

ソウル3日目は危険だよ!疲れが出てフラフラしてくるから、転んだり
しないように気をつけて!!

ってそれは私だよ!!(前にも3日目にすっ転んだ人)

やっぱりこの歳になって今更、整形手術してもね〜ってことかいな?
ちゃんちゃん。
[2014/01/01 12:01 ] | 美容と健康!? | コメント(0)
milkyのフェイスマスクは韓国製〜。
milky大好き!!しばらく食べてないなぁ〜〜〜。食べたいっ!!
ミルキー千歳飴とか最高!そろそろ出る季節だわね〜。(●´艸`)♡
☝ もう何十年も食べてないけどね。

で、そんなmilky大好きな私の目に飛び込んできたのが、コレ。
しかもドラッグストアで。
ミルキーフェイスパック

なになに?「食べられません」だと???(@△@)??

裏を見たら「韓国製」と書いてありました。
やっぱりフェイスマスクは韓国だよね!
製造販売元は日本の住所と会社名が出ていたけども。

我が夫は「ペコちゃんの顔の形のフェイスマスクなのかな?」と
言っていたけど、んなワケねーだろ!!笑

ちなみにお値段498円。(4枚入り)
美味しいニオイがするのかな〜?꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
[2013/09/29 08:42 ] | 美容と健康!? | コメント(0)
断食合宿の記事、再度UPします!
関東は梅雨入りもまだなのに、何となく夏気分なマシマロでございます。

実は、私、数年前の夏に3泊4日の断食合宿に行ったことがあって、
その時にブログ記事をUPしたのですが、その後、韓国に関係ない記事は
ほとんど見られないようにしてしまいました。

と、そこへ、私の体験した断食合宿の件を詳しく知りたいという
リクエストが来たので、再度UPすることにしました。

過去記事なので、意味不明なことも書いてあるかもしれませんが
その辺はご容赦くださいませ。

私も読み直して、あの頃のことを思い出してみたいと思います。
(; ̄ゝ ̄)トオイメ

  *    *    *    *    *    *

・ 断食合宿第1日目

・ 断食合宿第2日目

・ 断食合宿第3日目

・ 断食合宿第4日目

・ 報告追記

・ 断食を終えて
[2012/05/28 19:28 ] | 美容と健康!? | コメント(2)
WHITE NOW Strip
今年7月にソウルに行った時に見かけた「WHITE NOW Strip」。
そう、イ・スンギ君が白い歯でニッコリ笑っていたアレです。
WHITE-NOW.gif

こちらの記事でもご紹介しましたが、8月に海雲台でまた見かけたので
購入してみました。

8個入り。つまり上下いっぺんに使って4回使えるということです。

これらが箱に入ってる中身。
WHITE-NOW2.gif

数字が反対になっているのは鏡に映して読めるように。
これで元の歯の色を確認して、使用後にどのくらい白くなっているか
確認できます。
WHITE-NOW3.gif

そして、これが歯に貼るホワイトニングのシールが入っているモノです。
WHITE-NOW4.gif

で、この中身のシールは透明すぎて、写真がうまく撮れなかったので
載せませんが、真ん中のVの字の部分を歯茎側に合わせて貼付けます。
箱の裏に貼付けている様子の写真が載っています。
(って!その箱の裏の写真、撮り忘れた~~~orz...)

サイズが合わない場合は、歯茎側にシールが余らないように貼る
そうです。

実は、歯に貼付けた写真も撮ってみたのですが、とてもココで
披露するのは忍びないのでやめておきます。(; ̄― ̄川 アセアセ

さて、効果は!!!

私は一晩、貼付けたまま寝ましたが、翌朝、かなり白くなった気が
しましたよ。(ま、元々、数字では13だったんですけど、、、)

ま、かなりお安いので(定価はW12,000らしいですが、私はセールに
なっていたのでW9,800くらいだったと思います。)試してみるのも
イイのではないでしょうか?

  *    *    *    *    *    *

最近はサボり気味なのですが、私は普段歯医者さんでホワイトニングの
ジェル?を処方してもらっていて、それだと、ホワイトニング後は、
色がつきやすいモノはしばらく採らない方がいいとか注意事項が
あるのですが、これには特にそんなことも書いてありません。

以下が、中の説明書の内容を翻訳機にかけた内容です^^;
そのままの日本語なのでちょっと笑えます。
(ハングルの打ち間違いがあったらごめんなさーい)

1. 絵と同じように引き離して下さい。

2. Vホームを歯ぐき方向で付けて下さい。できるだけ歯ぐきに
  つかないように付着して残った部位は歯内側に入れて付けて
  下さい。

3. 1時間程度付着した後引き離して下さい。 (長く付着するほど
  効果が良いです。) 残余物のべたつくということは人体に安全で
  必要時水で口をゆすげば簡単に除去されます。本題品のバラ包装
  封切り後時間が経過して使えば効果が弱まれる場合があるので
  封切り後には直ちに使って下さい。
[2011/10/16 17:14 ] | 美容と健康!? | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
