[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新大久保できな粉餅ピンスを食べたゾーイ!
日本はすっかり秋らしくなってしまったけど、韓国では今年は
きな粉ピンス(きな粉カキ氷)がメチャクチャ流行っていたみたい
じゃ~ないですか!!

中でも少女時代がよく食べに行くと紹介されていた「ソルビン(雪氷)」の
きな粉ピンスが食べたくて、もうヨダレ~。

SNSでもちょいちょいソルビンの写真を見かけましたわよ。
断りなく勝手に載せちゃうけどね。

スミレちゃんの写真。
きな粉餅ピンス

くぅちゃんの写真。かき氷だけじゃなくてきな粉トーストも
有名なのね。食べてみたーーーい!!
きな粉餅ピンス2

私は当分、渡韓の予定もないしさー。早く新大久保に来ておくれ!
と思っていたら、ソルビンではないけど、きな粉ピンスが食べられる
お店が新大久保に2店あったよ!(もっとあるのかも)

どちらもイケメン通りにあって、1つはこちらの2Fのカフェ。
きな粉餅ピンス3

韓国から来日中のお友達が言うにはきな粉ピンスには小豆は
のっていないのだそう(ソルビンでは別注文できるらすぃ)。
なので、ココは本場のきな粉ピンスとはちと違いますなー。

ということで、今回私が行ってみたのがこちら。
きな粉餅ピンス4

こちらは小豆はのってないっ!夕食が少々ヘビーだったので小さい方を
2人で食べたよ。きな粉餅がたくさん入ってておいちー!
お餅はグミのような弾力!モチモチしてるというのとはちょっと
違うの。わかるかなー?(写真が暗くてごめんなさーい)
きな粉餅ピンス5

ま、結論は、、、美味しかったんだけど〜〜。
本場のきな粉ピンスが食べてみたいよー!韓国行きたーい!
しばらく行かれないから、とりあえず、韓国のソルビン、早く
新大久保に来てー!
[2014/09/18 20:51 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
新大久保にオープンしたセマウル食堂に行って来ました!
今年1月に新大久保にオープンしたセマウル食堂。
小岩はなかなか遠くて行けないので(それでも3回行ったゼ!)
新大久保に出来て本当に嬉しい♡

雨の中、かなり久しぶりにイケメソズミー@セマウル食堂。
駅から一応電話してみたら「ランチは予約しなくても大丈夫です」と
言われたのでがら空きなのかと思いきや、けっこういっぱい!
でもかろうじて座れたよ。と思ったら奥にも席がありました。
予約トラブルがあったみたいで2/10からは予約受付終了だそう。
新大久保セマウル食堂

ヨルタンプルコギとコッテギ(豚の皮)を注文。
新大久保店ではコッテギを切ってから出されたよ~。
あと、ニンニク用に「ごま油くださーい」と言ったら、これはお肉と
一緒に焼くんです!と言ってごま油をもらえなかった。o(;△;)o
新大久保セマウル食堂2

そうそう、新大久保店(正確には職安通り店?)に小岩の店長さん?
みたいな人がいたよ~~。私が「あれ!小岩にいた人」と言ったら
むこうも私のことを覚えてる、と言ってくれた。テキトーなのか?
本当の覚えてくれていたのかはナゾだけど。笑

7分キムチチゲは1人前を3人で分けました。やっぱり美味しい!
あ、右下のラテアート@コヒプリは溺れかけのシロクマちゃんww
新大久保セマウル食堂3

帰りに新大久保で一番美味しいと言われるポポホットクでイケメソ
2号がホットク買ったよ~。一口(のつもりがほぼ半分)いただいたら
生地が噂どおり、軽いんだけどモチモチで美味しかった~!
ポポホットク

(追記)
あっそうそう、本当はこの日、スタバカードを集めているイケメソ
1号に桜2014カードを渡そうと思っていたのにすっかり忘れました。
去年もMオンニから頼まれたモノを渡し忘れたし、もう私、たぶん
壊れてます。(;´д`) トホホ
スタバ桜カード2014

続きを読む

[2014/03/02 20:12 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(2)
ヨルボンチムタック@K-SQUARE 新大久保に行ってきました。
東京は2週連続の大雪で大荒れのお天気の中、、、。
今日は新大久保に行ってきましたー。(お昼前には雪も止んでたし)

来月、関東関西合同ソウルオフ会があって、なんと!総勢11人の
大所帯での韓国旅!今日はその関東チーム打ち合わせ〜。

場所は韓国広場斜め前のK-SQUAREビル。K-plus韓流百貨店の3階。
K-SQUARE

このビルの3階は色々なお店がフードコートのように入っています。
今日は、SE7ENの経営するチムタク屋さんのチムタクを食べてみたよ。
ヨルボンチムタック1羽分のお値段が3,980円とかなりお高め。
春雨は太め・細めから選べるので今日は太めを注文。
辛さは1〜4段階あって、下から2段階目を注文。それでも結構辛い。
う〜ん、鶏肉にイマイチ味がしみ込んでいないね〜というのが私たちの
感想。
ヨルボンチムタック

こちらはメニュー。
ヨルボンチムタック2

芸能人の写真がたくさんありましたー。
ヨルボンチムタック3

そして、ここはスクールフードも入っているの。
私はスクールフード、ソウルでも未体験なので、キンパプとヤンニョム
チキンを注文。ここのはチキンにヤンニョムがかけてあるタイプ。
スクールフード

そして、製麺名家でカルグクスとビビンククスも注文〜。
ここはどうやら妻家房の経営ぽ〜。お味は普通〜。
カルグクス

帰りに1階のスーパーでお買い物。
先日後輩ちゃんにもらった15穀健康スナックプレミアムを発見!
3種類もあったー!
あと、先日お友達に勧められて買ったトックッも再び購入。
これはスープのお味が少々濃いめなので、スープ増量にしてトック(お餅)
も追加したいからトックも買ったよ〜。なぜかプルコギのタレをつけて
くれた!
あと、トッポッキスナックの激辛バージョンがあったのでこれも購入。
めちゃくちゃ辛かったー!!
健康スナック

またまたお友達のMちゃんオススメのゴマ油。すっごく香ばしくて
美味しいんだって。日本ではこのお値段なので、韓国で買うわ〜。
あと、今日いただいたおみや〜。ミニ計量カップも優れものぽ〜。
香ばしいゴマ油

無事、打ち合わせも済んで、もう来月の渡韓が待ち遠しいよー!!
[2014/02/15 22:20 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
新年会ランチオフ会3次会?は「マッコリ家」へ
ランチの前にすでに2時間弱もお茶してしまったのでランチは2次会w

そして3次会は午後2時からオープンだという「マッコリ家」へ。

なまず〜。マッコリとどんな関係が???(; ̄ー ̄)...ン?
fc2blog_20140208071134927.jpg

「マッコリにも品格がある」
fc2blog_20140208083625b9f.jpg

ココは確か新大久保?と疑うようなしゃれおつ〜なお新香。(失礼)
fc2blog_20140208071143f2b.jpg

お店の裏?で醸造しているという(ごめん、未確認情報)生マッコリが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!アワワワワ!ブクブク泡〜!凍ってるのも
分かるかしらん?
fc2blog_201402080836160c8.jpg

かな〜り飲みやすいらすぃよ。
(私もちょっと舐めたけど、結構しっかりなアルコールでした。)

私は最初の乾杯だけで失礼しちゃったけど残りの皆さん(のうち数名?)
は夜中までココで飲んでたらしい。どんだけ飲むのさ。笑
本当に楽しいメンツ♡
イケメソ2号が私の分は払ってくれた模様。( ̄皿 ̄)ウシシシ
fc2blog_20140208071213cfa.jpg
[2014/02/08 08:52 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
新大久保「韓ドラ」に行ってきました!
コーヒープリンス1号店ガーデンでたっぷり2時間弱お茶した後、
新年会ランチオフ会会場の「韓ドラ」へ向かいました。私は初めて。
fc2blog_20140205063130b6b.jpg

お店はわりと狭くて両側にテーブルがあるスタイル。
fc2blog_20140205063153fee.jpg

なにやら大注目な人たちらしい。EXOとかいうグループ?
fc2blog_20140205063202d05.jpg

  *    *    *    *    *    *

ランチ開始〜。まずはおかず(パンチャン)。
fc2blog_20140205063225bc2.jpg

ポッサム。
fc2blog_20140205063247dc5.jpg

水餃子。(韓国料理で水餃子って珍しい気が、、、?)
fc2blog_2014020506325728b.jpg

タットリタン。最後の〆の焼き飯まで!
fc2blog_20140205063310be1.jpg

ケランチム。
fc2blog_201402050633287fc.jpg

海鮮チヂミ。日曜日は半額だというので注文したけど、半額なのは
夜だけだったという。( ̄_ ̄ i)タラー
fc2blog_201402050633375f1.jpg

みなさんはマッコリも。私もマッコリはすこ〜し舐めちゃうもんね。
fc2blog_20140205063355d94.jpg

最後に無料サービスでコーヒーが出て来ました。韓国のお店によくある
10円コーヒーのだと思うwww
fc2blog_20140205063404d49.jpg

ココでも2時間弱過ごし、2次会へと続く〜。
[2014/02/05 06:47 ] | グルメ 新大久保編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
