[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2015年7月ソウル旅行インデックス&おまけ写真
気づけば10月も終わりそう〜。

前回のJustの記事で「2015年7月ソウル旅行」のブログ記事は
終わってたのよね。(;¬∀¬)ハハハ…

インデックスとおまけ写真諸々を載せておきますぅ~。
お時間がある時にでも読み直してみてくださいませ。

ついでにおまけ写真もつけておきます。

額縁&アルバムを取りに行ってきました!

初めての踏十里(タプシムニ)駅に泊まるの巻

カンジャンケジャン@真味食堂&カンジャンセウ@母(モ)

ソルビン再び&ロッテデパート地下でカキ氷

韓国で初野球観戦してきた~!

東大門デザインパーク LEDバラ庭園ライトアップ

ロッテデパート地下のBowlでタコビビンバ!

コングクス@汝矣島&ソ・イングク氏撮影に遭遇!

最終日は金浦ロッテマート内「Just」でマッサージ♪


【おまけ写真】

COEXにも地味~にLEDのバラがあった。
LEDバラ

COEXでマッチョなお兄ちゃんの撮影に遭遇。
マッチョなお兄ちゃん撮影

マッチョなお兄ちゃん撮影2

クロワッサンたい焼きをご存じか?
クロワッサンたい焼き

クロワッサンたい焼き2

一口食べて手に持ったまま歩いていたら落としてもーた。
チョコの方は一口も食べてなかったのにぃ〜。ま、日本で食えるがw
クロワッサンたい焼き3

日本では大行列のGarrett Popcorn、ガラ空き。
Garrett Popcorn

イカの丸揚げ?笑
イカの丸揚げ

フルーツ入り焼酎が大流行り。どこにでもあった。
フルーツ入り焼酎

そして、夏にMちゃんが来日した際に、オッパへのお土産にコレ
買ってきてくれました。(一番人気のユズ味)
フルーツ焼酎

前回、「エゴマ油」と「ゴマ油」を間違えて購入してしまったので
買い直し。汗。今度こそ「エゴマ油」を買いました。ナゼかゴマ油の
方が高いのね。
エゴマ油

エゴマ油2

夫が大好きすぎる五穀クッキーの買いだめ。とっくになくなっちゃったけど
Mちゃん来日時にまた持ってきてくれたのでまだ少しだけ在庫あり。笑
五穀クッキー

E-MARTでお土産用に、五穀石鹸と済州島の漢拏山(ハルラサン)の
溶岩石鹸を買ってみた。
五穀石鹸

E-MARTでまた当たった!(除湿剤3個セット)
除湿剤

韓国のMちゃんがいつも美味しい韓国海苔を買っておいてくれる
んだけど、お土産用にE-MARTでも小分けになっている韓国海苔を購入。
左がオリーブ緑茶食卓海苔。右がエゴマ油海苔。
オリーブはちょっと甘くてパリパリしてた。エゴマは普通は匂いは
しないらしいけど、ごま油っぽい香りがほんのり。
どちらも値段なりに(安い~!)美味しかった。
韓国海苔

職場のお土産に、前回も買ったLOTTEのFarm Roadシリーズの
Almond Meringue(アーモンドメレンゲ)。
これはなかなか美味しかったと評判でした。
前回買ったChoco Walnutより美味しいかも。
写真の傾きは気にせんといてください。店内で撮ると盗撮感が否めない
ため焦ってブレたり曲がったりするのだよ。ァハハ・・(・∀-`;)
FarmRoad

E-MARTのプライベートブランド(なの?)PEACOCKの7穀クリーム
ケーキも購入。
中のクリームがマシュマロっぽいので、これはエンゼルパイか?
と思ったけど、ただのチョコパイだった。
7穀チョコパイ

ところでチョコパイとエンゼルパイの違いをご存じかい?
チョコパイは中にクリームが入ってて、エンゼルパイは中に
マシュマロが入っているんだよ~ん。だからエンゼルパイは
美味しいんだよ~ん。

韓国に初めて行った頃、韓国でチョコパイブームで、なんだよ~
エンゼルパイのパクリじゃ~ん、と思ったけど、全然味も違うし
パクるならマシュマロ入れてよ、と思ったことを思い出しました。

で、最近、なんとなくチョコパイ(正確にはエンゼルパイはチョコパイ
ではないぽ)は森永が最初なのかな~?と思って調べてみたら
そもそもアメリカ発祥だった~!しかもマシュマロ入り~。
なんだよ、森永がアメリカのムーンパイなるものをパクったのかよ~。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
[2015/10/24 11:37 ] | 観光編 | コメント(0)
最終日は金浦ロッテマート内「Just」でマッサージ♪
お久ぶりぶり。

ブログ更新、すっかりご無沙汰しちゃってたけど、7月のソウル
旅行記?、まだ終わってませんから~。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

  *    *    *    *    *

帰りの飛行機は夜8時以降の出発便だったので、1日ソウルで
のんびり。

でもホテルが空港から遠かったので荷物をホテルに預けておいて
出かけるにも都心に出てまたホテルまで戻って荷物を取りに行く
なんてなぁ〜、と思い、朝のうちにソウル駅までタクシーで行き、
コインロッカーに荷物を預けてから行動しようか??と色々考えた
挙句、結局何もかも面倒になり、そのまま荷物を置いて出ることに。笑

午前中は踏十里古美術通りを歩き、午後は汝矣島(ヨイド)でMさんとランチ

汝矣島からホテルに戻って荷物を取って、ソウル駅までタクシーで
移動。15分ほどで10,000ウォンくらいだったかな。

そして、ソウル駅から金浦空港まで空港鉄道で向かいました。
ソウル駅は始発なので座れて嬉しい♡
ただ、普通の地下鉄と同じ車両なのでスーツケースを座席前に置いて
座っているとどんどん人が乗ってきて邪魔よね?

金浦空港には早めに着いたので、ロッテマートのコインロッカーに荷物を
預けてマートで軽く夕食でも、、と思ったけど、めちゃくちゃ微妙〜な
時間に着いてしまったので15分ほどチェックインカウンターで待って
チェックインしてからマートに向かいました。
チェックインは出発2時間半からできるんだね。。知らなんだ。

マートでは美味しいモノ食べられそうにないと聞いていたので
(熊本だかどこか九州ラーメンが現地では人気らしいけど)
足マッサージでも受けられるところがないかしら?とロッテマート中央の
インフォメーションで聞いてみたら、「予約制だから空いてるかどうか
わからないけど」と、奥の「ユスト」というスパを教えてくれました。

言われた通り奥へ奥へと進んでみたけどスパらしきところは見えない。
その辺のお店で「ユストスパはどこですか?」と聞いてみると、
「オンニ、オンニ、スパのお客さんよ」と隣のスパの受付カウンターに
いるオンニ(お姉さん)のところに案内してくれました。

そしてこのオンニがめちゃくちゃ日本語の上手なオンニで、マッサージの
内容を説明してくれました。

基本的にはいわゆる単発のマッサージというよりは、スイスのナチュラル
コスメブランドJust(ユースト)のアロマ商品を使って継続的に施術を
受けるタイプのマッサージらしいです。
ユースト3

ユースト

ユースト2

しかも私は足マッサージを受けたかったんだけど、足はアロマ湯に
浸けておくだけとのこと。
ユースト5

ユースト6

でもまぁ時間的にもちょうどいいし、普通のマッサージよりは少しだけ
お高め(?)だけど、受けちゃおう。ということで受けてきました。

奥のロッカールームでガウンに着替え。
ユースト4

バブルバスに足を入れます。
見苦しい足をお見せして申し訳ないのでバブル乗せてみたww
ユースト7

マッサージの間ずっとこのハーブティを飲み続ける。(美味しい)
ユースト8

この腹巻(でかいストーンたんぽ?)をお腹に巻きながら身体を
温める。(実はこれ、相当暑くて、お腹とこの腹巻の間にタオルを
入れてくれても熱かった。そして、帰宅後お腹を見たら真っ赤に
なっていて、おへその下あたりは軽くやけど状態。とほほ)
ユースト9

で、肝心のマッサージは基本、頭から肩のみ。
日本語の上手なオンニではなく、専門の先生がマッサージして
くれるんだけど、相当肩が凝っていたらしく、棒も使ってグリグリ
マッサージされたら、これまた帰国後、ひどい揉み返し&赤く
腫れていた。(とほほ~)

でもたっぷり汗もかいて、マッサージを受けたので気持ちよかった。
何より、日本語の上手なオンニとのおしゃべりがすっごく楽しくて
日本語と韓国語を交えながらの会話だったけど、お互い褒め合戦で
本当に笑いまくって毒素が抜けました~。
[2015/09/29 20:23 ] | 観光編 | コメント(0)
東大門デザインパーク LEDバラ庭園ライトアップ
東大門デザインパーク(DDP)で来年2月末まで開催中のLEDバラ庭園の
ライトアップを見てきました!

GWに行った時には夜は行かれなかったので嬉しかった~。
キレイだったよ~。
LEDバラ庭園ライトアップ

LEDバラ庭園ライトアップ2

LEDバラ庭園ライトアップ3

LEDバラ庭園ライトアップ4
[2015/07/23 06:42 ] | 観光編 | コメント(0)
韓国で初野球観戦してきた~!
前から一度、韓国で野球観戦をしてみたいと思っていましたが
願いが叶い、ついに行ってきました~!

こう見えて私、学生時代は結構、神宮球場・後楽園球場(時代が、、、)・
横浜スタジアムに通ったのです。
(甲子園球場はいまだ行ったことありまてん。)

2年前にたまたまチケットをいただいて東京ドームで野球観戦したけど、
チーム名はもちろんめちゃくちゃ変わっちゃってたし、知ってる選手も
かろうじて高橋由伸がいただけで、両監督(原・中畑)が私の知ってる
元選手だけだったというね。(そもそも中畑が監督だって知らなかった~)

ま、ともかく20年以上ぶりに野球観戦をして以来、再びTVですら野球って
見てなかったんだけど、韓国で野球観戦できるなんて~~。えへへ

当然、初めての蚕室(チャムシル)野球場。26,000人しか収容できないので
日本の球場に比べるとだいぶ小さいですね。
それと韓国にはまだドーム球場がない(建ててる?)のだそう。意外ですね。
野球観戦

車で行ったので駐車場も初めて入ります!
野球観戦2

野球場は、完全に野球の試合しかしなくて、コンサートはお隣のサッカー
スタジアムとかであるそうです。
野球観戦3

私たちが駐車場に入ったのが15:30くらいだったかと思うのですが、
すでに相手チームのバスが駐車されていました~。
(この日の相手チームはNexen(ネクセン)・ヒーローズ)
野球観戦4

Mちゃんちはご家族皆さん、斗山(トゥサン)ベアーズファン。
ユニフォームや帽子を貸してくれました~!!気分アガる~!
野球観戦5

私が渡韓数日前に急に「野球観戦したいんだけど~」と言ったら、
Mちゃんがネット裏2階だけど、席があるので取りますね、と手配して
くれました~。

ところが、ソウルについたら「知り合いの方が年間VIP席のチケットを
譲ってくれた」と言うではないですか~~!!
やだ~、それならそうと出発前に言ってよ~。

でも今回はウェディングフォトスタジオの皆さんへのお土産と職場用の
お土産(MERSがあったので、韓国ではお土産を買わない予定だった)を
羽田で買っていたのさ~。抹茶ひとひらと天ぷらせんべい。
どちらも食べたことないけど、うちの分も買いたかったほど食べてみたい
モノだった。ぐすん。
野球観戦7

少ないけどこれらをお礼に持って行きました。
「美味しくいただきました」って言ってくださったけど、こんなお礼じゃ
すまないほどのことをしていただきました~。カムサハムニダー!!

ネット裏、一番前のお席。あわわわ。
野球観戦6

そして食事の差し入れまで、、、。また海老鯛しちゃったゾイ。
野球観戦8

私たちだって、一応COEXでフルーツサラダとシーフードマリネを
買っていったんだよ~ん。
って!!Mちゃんが買ってくれたんだった。あちゃ~~。
韓国の野球観戦はビールとチキンと決まってるのかと思ったけど、
ま、私、お酒飲まないしね。笑
野球観戦9

トイレに野球のイラストが、、、。
野球観戦10

ダンキンドーナツもあったよ~。
野球観戦11

グッズ売り場ももちろん。
野球観戦12

ネット裏のVIP席は、そりゃ~すごいっちゃすごいんだけど、
応援席の盛り上がってること、盛り上がってること、、、。
試合の途中で応援席まで行っちゃった。
野球観戦13

動画も撮ったんだけど、どうやって載せたらいいんだべ???
つべにアップするしかない???

やっぱり応援席は盛り上がる~!おっさんの私はかわいこちゃんの
御御足拝まねば!!(ヲイ!)
チアリーダーちゃんが各チーム4人(?)ずついて、応援席に
ちゃんとお立ち台みたいなのがあるのよ~~。
相手チームのチアリーダーちゃんたちは駐車場のトイレで
お着替えしてました。ちゃんと更衣室用意してあげて~。笑
野球観戦14

この日の試合は逆転、また逆転の本当に面白いシーソーゲーム
だったんだけど(試合は結局トゥサンが負けちゃった)、試合の合間
合間にいろんなイベントがあって、モニターに順番に数人映し出されて
(比較的子供が多い)お肉やら色々な商品が当たったりしてました。

カップルが映し出されると「チューしろ~」とかあるらしいね。
この日はなかったけど。

8回裏の攻撃の前には音楽がかかり、ケータイのLEDフラッシュって
いうですかね、あれでみんなで歌いながら手を揺らしていました~。
野球観戦15

いや〜、本当に楽しいゲームで盛り上がって貴重な体験をさせて
もらいましたー!!Mちゃんと年間シートのサジャンニム(社長さん)
チョンマルカムサハムニダ〜〜!!
[2015/07/18 17:36 ] | 観光編 | コメント(0)
初めての踏十里(タプシムニ)駅に泊まるの巻
今回の渡韓は1人だったので、ホテルも地区すら指定しない安い
ツアーで行ってきました。

MERS騒ぎでキャンセル続出だろうから、わりかし便利なホテルに
なったりするかな~?と期待したけど、出発の約一週間前に届いた
案内では踏十里(タプシムニ)駅にある「サムホホテル」という
ホテル。(実際は「サムホパークホテル」でした)

タプシムニ、、、どこ??

ググってみたら、「踏十里古美術通り」で有名なところらしく
往十里(ワンシムニ)駅の2駅ほどお隣の駅。

踏十里古美術通りは2012年にNHKプレミアムで放送された「温故希林
骨董珍道中 in ソウル」では樹木希林さんが、また、同じ年に同じく
NHKプレミアムで放送された「恋する雑貨 韓国ソウルでステキを探す」
では野村佑香さんが訪れていたのですね。どちらの放送も見た記憶が
あります。野村佑香さんが素敵なポジャギを紹介していたなぁ〜。

そして地図を見てみたら、な、な、なんと、私の大好きなE-MARTが
ホテルのすぐ裏にあった!!

ふふ、ま、いいんじゃない?←適当~。

ホテルの評判をネットで見てみたら、

1 金浦空港から地下鉄5号線1本なので便利
2 ラブホみたいだけど部屋はキレイ
3 コスパはいい
4 バスタブはない

という感じ。全体的にまぁ悪くはないのかな?という印象。
ま、たまには泊まったことのない地区に泊まってみるのもいいかな、
と。

実際に行ったら、

たしかに空港から5号線で1本は1本なんだけど、軽く1時間弱かかる。
地下鉄アプリで調べたら、実際は金浦空港から空港線でまず孔徳
(コンドク)駅まで行って、そこから5号線に乗り換えるのが早い
みたいでした。(私は面倒なので5号線でそのまま行きました)

で、踏十里(タプシムニ)駅に着いたら、ホーム(B3)から改札階
(B2)へ上がるエレベーターはあるんだけど、そこから地上までは
エスカレーターすらなくて、スーツケースを抱えてえっさほっさと
階段を上るハメに。これはさすがにつらかった。

帰りは額縁抱えて階段下りるの絶対無理!!
・・ということで帰りはホテルからソウル駅までタクシーで移動し、
そこから空港線で空港まで行きました。

ホテルは出口からすぐ。
サムホホテル

廊下は評判通りのラブホっぽさ丸出しww 知らんけど♪~( ̄ε ̄;)
サムホホテル2

このスリッパは何用?靴を脱ぐサイドにあるということは外用
かと思われるが、、、ナゾ。(使わなかった)
サムホホテル3

お部屋は比較的大きかったです。
サムホホテル4

パソコンまでついてた。
サムホホテル5

そしてバスタブもシャンプーリンスもあったー!!
サムホホテル6

ただ、このホテルのリモコンが少々わかりにくくて、、、。
TVのリモコンにエアコンのリモコンがついてるのよ〜。
わかんねーって!!
サムホホテル7

冷蔵庫には無料(と思われる)お水も入っていたけど、イマイチ
ナゾだったので、私はコンビニで買ったお水を飲みました。
emartでは、ナゼかお水を買うのを忘れてemartよりさらに近くにある
コンビニでお水は購入。(゚_゚i)タラー

あ、あと、冷蔵庫にインスタントコーヒーのスティックとティーバッグも
入ってました。

このホテルの一番良い点は、ズバリ!!すぐ近くにE-MART(emart
everyday)があること。
emart everydayはE-MARTのミニ版?みたいなものかしら。
emarteveryday

ま、総合的に悪くなかったです。

  *     *     *     *     *

そして、踏十里古美術通りにも行ってみました。
踏十里古美術通り

踏十里古美術通り2

学校の教室みたいになっていて、廊下にぎっしり古美術が。
踏十里古美術通り3

ポジャギのステキなのがあったら見たいなぁ〜と思っていたけど
ポジャギが飾ってあったのはこのお店くらい??
踏十里古美術通り4

古美術品なんて買えるワケもなく、ま、正直興味もないんだけど
一応見て回っていたら、「おや、日本からおいでかねぇ?入って見て
行きなさいな」とご親切に声をかけてくれたので、入ってみたものの
当然買うワケもなく、一周見渡したあと、「あの〜、写真撮っても
いいですか?」と聞くと「Σ( ̄Д ̄;)エッ!なに、写真?ん〜、じゃ、
1枚だけだよ。」って感じで撮らせてもらいました。
あとで見たらにらみをきかせた(?)おばちゃんが鏡に写り込んで
いました〜ガクガク((((;゚Д゚)))ブルブル
踏十里古美術通り5
[2015/07/13 07:17 ] | 観光編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
