[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
南大門市場のアクセサリー売り場にて
ウェディングフォト撮影の時に髪留めを置いてきてしまったので、
南大門市場のアクセサリーばかり売っているビルでバレッタを
新しく買いました!

珍しく?1つのみでの購入も可能だったし、とても気に入ったので、
思い切りボラれた感満載だったけど買っちゃいました!
可愛いよー!

お値段、絶対に聞かないでね。絶対に答えないから!笑
バレッタ
[2015/05/06 07:34 ] | ショップ編 | コメント(0)
「ポジャギ工房 koe in 東京」に行ってきました!
先週の話ですが、、、。

今までにも何度も展示会などにお邪魔している李京玉先生の
「ポジャギ工房 koe」の東京のアトリエがオープンしました!

元々、この工房を知ったきっかけは、私の兵庫のお友達が神戸の
お教室に通っていて、教えてもらったのです。

先週、その友達が兵庫からこの東京のアトリエに行くために(?)
わざわざ上京したので、一緒に行ってきました!

案内ハガキ。
koe9.gif

  *    *    *    *    *    *

アトリエ内は写真撮影禁止かと思いきや、撮影OK!とのことで
撮ってきました〜。まずは入口。
koe.gif

koe2.gif

koe3.gif

koe4.gif

koe5.gif

koe6.gif

koe7.gif

koe8.gif

相変わらず素敵な作品が並んでいて、思わずポジャギに挑戦したく
なりますよ。(挑戦しないけどw)

一緒に行ったお友達のブログはこちら。撮った写真が全然違って
面白い。笑
[2012/10/13 10:11 ] | ショップ編 | コメント(0)
ソ・ジソプ プロデュースのカフェ → カロスギルへ!
今回一緒に行った友だちの1人がソ・ジソプペン(ファン)だった
ので、ソ・ジソプがプロデュースしている「A TWOSOME PLACE
狎鴎亭51K店」っつーのを教えてもらって行ってきました!

宮宴から再びバスに乗り、狎鴎亭駅で降りて徒歩3分くらい。

ほ~、ここかぁ~。
twosome.gif

ソ・ジソプペンにはたまらんだろうね~。
twosome2.gif

至るところにジソ(←ツウぶってみたw)がいるんだわ。
twosome3.gif

メニュー板(?)にも!
twosome4.gif

写真は撮り忘れちゃったけど、グッズ売り場コーナーもありました。

そして!運が良ければジソに会えるらしい。

キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ。ジソ~~?

( 」´0`)」オォーイ! ジソ~!どこ?(・_・ ))(( ・_・)どこ?

いなかった、、、。ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

  *    *    *    *    *    *

ほんじゃ~、カロスギルに向かいましょう~。

カロスギルへ向かった一番の目的はカロスギルのちょっと裏にある
「DESIGN PILOT」というおされな家具やら照明やらを扱うお店
らしいんだけど、ここに売ってるちょいと笑えるティーバッグが
買いたいとのことで、行きました。

こんな感じのティーバッグ。お土産に良さそうでしょ。
teabag.gif

teabag2.gif

でもこの日は日曜日だったので、なんとお休み!!がび~ん!
お休みに当たるなんて考えてもみなかった~~。ズゥーーーーン。
(そしてショックのあまり、お店の写真を撮るのも忘れてしまった!)
外から見た感じ、このお店は雑貨屋さんというか文房具屋さんの
ような感じでした。

マシマロツーリスト、初の誤算。(←いやいや、初じゃないって。
初日の最初のあずき粥から食いっぱぐれてますから~~!!)

  *    *    *    *    *    *

しゃーない。場所も分かったことだし、またの機会に、ということで
小1時間ほど解散して各自ショッピングターイム!

で、私はカロスギルは何度か歩いているので、まぁ特に買うものも
ないかしら~ん、と余裕で歩いていたのですが、BABARAにふら~りと
入ってみました。

実は出発前、夫から、私のお気に入りの某ブランドのエナメルバレエ
シューズの底に穴が開いてるから、もう捨てた方がいいよ。韓国で
売ってたら買ってくれば?と言われていたんです。が、私はその穴を
確認していないし、捨てるなんて無理!無理!無理!なんとか直す
ことは出来まいか?と(今でも)思っているんですけど~。

ま、ともかくBABARAには可愛いバレエシューズがたくさん売って
いるし、某ブランドに比べれば安いので、いいのがあったら買っちゃお
う~♬と思って入ったはいいけど、やっぱりBABARAのバレエシューズは
甲(っていうのかな?)が浅すぎる!

こんなの履いてたらすぐ脱げちゃうよ~。ということで、私は足首に
ベルトのついたタイプのエナメルシューズを購入しちゃいました!
きゃわゆいよ~!←写真はありません。

箱と袋も可愛いのでこれは撮ったゾ。
BABARA.gif

ってか、BABARAって明洞にもあるんだね、、、。( ̄_ ̄ i)タラー

その後、ちょっとコスメなんかも買い物したら、そんなに大した
金額でもないのにTax Freeの書類をくれました。こんな金額でも
Tax Freeになるのかぁ~。BABARAでは何でくれなかったの
かなぁ~?BABARAの方がずっと高かったのにー!と思って
BABARAに戻って「Tax Freeの書類いただけますか?」と聞くと、
さっき応対してくれたイケメン店員さんが「あぁ~韓国語が
お上手なので韓国に住んでいるのかと思ったんですよ~、
すみませんでしたー」と(韓国語で)言ってすぐに書類を
作ってくれました。(*///∇///*)テレルナ~

ずーずーしく下手な韓国語でずっと話していたので、間違われた
ようです。嬉しいような悲しいような。笑

  *    *    *    *    *    *

ところで、カロスギルでの買い物の後、一番分かりやすいかと思って
スクールフードで待ち合わせしたのですが、スクールフードがなく
なっていました。ビックリしたなぁ~。

そして、私の大好きな・シムォンさんのショップ&カフェ
(カフェは夏に行った時に既になかったけど)もなくなっていて、
こんな風になっていました。
仁寺洞のギャラリーはまだあるよねぇ~?o(;△;)o
zzz.gif
[2012/01/24 22:41 ] | ショップ編 | コメント(0)
ソウル旅行 買い物編
さて、今日は今回の旅の買い物編です。

今回は2日目からあいにくの雨だったので、あまり動き回ることも
なかったのですが、2日目の朝、明洞を少し歩いたのと、夜は
ソウル駅のロッテマートにも行って来ました~♪

ブログを書いているので後でどうせバレるけど、最近はソウルに
行く時はほとんど誰にも言っていかないので、お土産もな~し!
でも今回はあまり動き回れなかったので、皆に言いふらして
行かなくて良かったです、汗。

さて、明洞ではやっぱり韓国コスメ!
もういい加減「ETUDE HOUSE」の年齢ではないんですが、以前買った
ハンドパックが評判で今度行ったら買って来て、と頼まれていたこと
もあり、またまた行っちゃいました、ETUDE HOUSE。

でもこのハンドパックは他のものと比べても本当~に効果抜群だったので
若者向けブランドとは言え侮れません~!
(ETUDE HOUSEのHand Bouquetの記事はこちら

ついでと言っちゃ~ナンですが、ETUDE HOUSEではIKKOさん
オススメの小鼻のお掃除指キャップ(←私が勝手に命名)と
鼻パッククリーム?を購入してみました!それと、下宿の友達が
勧めてくれたラメのライナーも一緒に♡
小鼻 小鼻2

(追記)
 <小鼻のお掃除指キャップの使用方法&注意(excite翻訳)>
 クレンジング製品または、ブラックヘッド除去製品と共にご使用に
 なればより一層効果的です。 指に製品を挟んで角質の部分を1~2分
 ほどこすります。 Aならば(やわらかいプロシュィ)は角質除去に
 効果的でBならば(丈夫なプロシュィ)はブラックヘッドおよび
 フィジー除去時効果的です。

 無理な力を加えて使って皮膚に異常が生じないように注意して
 下さい。 使用後には化粧品と接触したままも置かずにきれいに
 洗って乾燥した状態で清潔を維持して下さい。 高温ないし低温の
 場所および日光がつく所には保管しないで下さい。
 ユー・小児の手が届かない所に保管して下さい。

 プロシュィってなんだろ~?ユー・小児は乳幼児かもね~?

 打ち間違えてるかもしれないけど、ハングルも載せておきまーす。

 클렌징 제품 또는 블랙헤드 제거 제품과 함께 사용하시면 더욱
 효과적입니다. 손가락에 제품을 끼워 각질 부분을 1~2분 가량
 문질러 줍니다. A면(부드러운 브러쉬)은 각질제거에 효과적이고
 B면(단단한 브러쉬)은 블랙헤드 및 피지 제거 시 효과적입니다.

 무리한 힘을 가해 사용하여 피부에 이상이 생기지 않도록 주의
 하십시오. 사용 후에는 화장품과 접촉한 채도 두지 마시고 깨끗이
 씻어 건조한 상태로 청결을 유지해 주십시오. 고온 내지 저온의
 장소 및 일광이 닿는 곳에는 보관하지 마십시오. 유・소아의 손이
 닿지 않는 곳에 보관하십시오.

それと、ヘアパックまで出ていたので購入~♡
ヘアパック

コスメは以上。

次は食べ物編です。

まずは、今回の目玉商品のこちら!笑。
ラーメン鍋

韓国映画やドラマをご覧になったことのある方なら誰でもご存じの
はず!そう、1人用インスタントラーメン鍋です!これは正直言うと
オッパのかねてからの夢☆この蓋を受け皿にしてインスタント
ラーメンをすするのが夢~☆だったのです。(どんな夢だよ。)

本当はトゥッペギ(チゲ用の土鍋)も欲しかったのですが、今回は
いいのが探せず買えませんでした~。これは次回の課題。φ(。。;)

そしてもちろんお鍋だけでなくインスタントラーメンの王道
「辛ラーメン」も買いました。なんと!カートンで売っていたん
ですねぇ~。もう私たち夫婦は目を輝かせて「これにしちゃう?」
ってなことで20個入りのカートンを買っちゃいました!
辛ラーメンカートン

は~い!良い子の皆さんはここで「ダイエットは~?」とか
「食べ過ぎじゃな~い?」などとツッコミを入れな~い!
どうせ私には聞こえな~い!

さて、続いてツッコミどころ満載のお菓子たち♡

留学中、生徒たちがみ~~んな大好きだったこのクッキー。
要はマクビティのコピー?って感じだけど、すっごく美味しいです。
学校やコンビニなどでは筒状になって12枚入りくらいのものをよく
買って食べていましたが、オッパも食べてみたいというのでデカい
サイズを購入~♪(ここでデカいサイズを買うのが私!)
Diget.gif

もう1つは、これまた学校で大流行りだったブラウニー。
これは輸入ものなのか、一応自然食品的なものなのでちょっと
高めなんですが、美味しいんです!
REAL-BROWNIE.gif

も1つおまけに、前回はカスタード味を買ったこのお菓子。どうやら
麦芽入り?全粒粉?みたいな絵が書いてあったのでこっちを購入。
これもな~んか素朴で美味しいの。
2つパックで350円くらいだったかな?
カスタード

お次は、これまたオッパのリクエストにより、お塩とコショウ。
オッパはよく焼き肉屋さんで出てくるごま油にお塩とコショウが
入っているのを家でも作りたいらしく、韓国のものを購入~。
このお塩って岩塩だと思うんですけど、オッパは違うだろと言います。
誰かご存じの方、教えてくださ~い!
塩こしょう

(追記)
 どっか~ん!な~んと、このお塩は白菜を漬けるとき用のお塩!!
 なんですって!焼肉に付けて食べる塩は「꽃소금」っていうのを
 買わないといけないんだって~。日本語に訳すと「花塩」?
 ガビ~ン。このお塩は食すのには適さないみたいなので、韓国の
 お友達(初日に会った友達~♪)オススメの塩焼きエビに使って
 みます。ぐすん。作り方はこれらしい。韓国語だけど。
 写真があるから、何となく分かる。でもうち、オーブンがないんだ
 けど大丈夫かなぁ~?笑

(またまた追記)
その後、花塩買えました~!→こちら

胡麻油は언니オススメで、留学帰りに買ったロッテデパートに売って
いるめっちゃ香りのいい胡麻油。日本語が書いてあるんだけどね。
胡麻油

続いて今度は本。人から「ステキな言葉がたくさん出てる」と聞いて
買ってみました。梨大の本屋さんにあったから購入。
本

本2

最後に空港で買った2PMの最新CD。私はK-POPはからきし弱いので、
これで流行研究~♪まだ開けてもないけど。
2PM.gif

向こうで買ったペタンコ靴も載せちゃえ~。
靴

以上が今回の戦利品たちです。旅日記はこれにて終了~。長々と
お付き合いありがとうございました~。m(_ _)m
[2010/05/28 10:41 ] | ショップ編 | コメント(8)
ロッテ免税店のメルマガ
ロッテ免税店のCMをご覧になったことがありますか?
韓流スターたちが次々に登場するCMですが、続きはHPで、的なCM。
メルマガに登録するとフルヴァージョンが見られるというので、早速
登録した私。(汗)←去年の5月ごろの話。

以来、ずっとロッテ免税店からのメルマガが送られてきていたのに、
ろくろく見ずにいた私。

先月の帰省でも明洞のSTAR ☆ AVENUEにがっかりした私でしたが、
メルマガをちゃんと読んでいれば、ただの道なんだってことが書かれて
いたようです。

そして、最近になって、その「STAR AVENUE Lotte Town」(←これが
正式名称らしいです。)のスペシャルページが完成したそうです。

これを見たら、大型スクリーンが3面もあって、スターたちが登場。
オリジナルソング「So I’m loving you」を歌い上げているんですって。
しかもスクリーンに表示される「手形」にタッチすれば映像が変わり
それぞれのスターとツーショット記念撮影も出来るとか。
んー?そんなのあったかな?
ちなみにこれはスターウィンドウという名前だそうです。

また、シューティングスターというのもあって、この中に手を入れて
願いごとをすると、スターの声が聞こえるそう。また、10分毎に天井の
光の洪水に包まれるLEDショーもあるそうです。

最後のスポット、タッチミーでは、スターたちのハンドプリンティングを
軽く押すと、柱の上部にある星形のモニターにそれぞれのスターの写真が
現れるそう。

私はこれらの3つのゾーンには全く気づきませんでした。
まだ完成していなかったのかしら?

ロッテ免税店のメルマガ登録はこちら

FC2Blog Ranking
[2010/02/19 20:51 ] | ショップ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
