[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国のお友達からいただいたお土産
私の本当に悪い癖、、、。
それはいただいたものをすぐに開封・確認しないこと。

先月、日帰りで大阪オフ会に参加した際、いただいたお土産の
数々を開封・確認せずに放置プレイ。

数日経ってから、賞味期限が当日だったり、常温保存はダメだったことに
気づいたり。しかも自分で気づいたワケではないという、、、。

ま、私は賞味期限が切れてても(実際3日過ぎてしまった)死ぬワケでも
ないので、おいしくいただきましたけども!!

教 訓!
ともかく、人様から何かいただいた時は、すぐに開封し中身を確認!
適切な処置(すぐ食べる、冷蔵庫に入れる等、笑)をしなくては


と心に刻んで数日後、、、韓国のお友達が来日し、お土産をたくさん
くれたのに、またもそのまま放置プレイしてしまった。

幸い、賞味期限が危ないものはなかったので、これから楽しみに
いただきま~す♪
韓国海苔3種、済州島 漢拏山の焼酎、韓国で大人気ハニーバター
チップの新作「ハニートントン」、そしてオーカムジャのハニーミルク。
韓国土産

上の写真の大きな箱には高麗人参スライスのはちみつ漬けが
入っていました。こんなにたくさん、ありがとう
ものすごい高麗人参の匂いだけど、甘くて食べやすいです!
韓国土産2
[2015/04/13 09:55 ] | グルメ編 | コメント(0)
韓国からの贈り物(2014年7月)
今頃気づいたんですが、もしかしてコレUPしてなかったぽなので
いまさらながらUPします。

昨年7月に韓国のお友達が四国から韓国土産をたくさん送ってくれました!
韓国から四国へ旅行されて、この時、上京はされなかったので会えません
でしたが、わざわざ四国から送ってくれたのですぅ~。(* ̄◎ ̄*)ブチュー!
韓国からの贈り物

ラッポッキを食べた時の写真。たしかちょっと甘辛だった気が、、、。
インスタントラッポッキ

すでに去年のうちに全部食べたけど、ほかに写真も残ってないし、
感想が~~~。みあんww
[2015/03/02 05:18 ] | グルメ編 | コメント(0)
続・手作り(高麗)人参茶
去年のクリスマスプレゼントで韓国のお友達が送ってくれた
ハチミツ漬け高麗人参。

お湯を入れて飲むものらしいけど、我が家では毎朝のフルーツジュースに
入れて飲みました。こうすれば高麗人参もエキスだけじゃなくて全部
採れるからね〜。空いた容器が洗っても洗ってもまだ高麗人参のニオイww
ハチミツ高麗人参
[2015/01/29 10:15 ] | グルメ編 | コメント(0)
韓国から届いたクリスマスプレゼント!
韓国からこんなにたくさんのクリスマスプレゼントが届きました!
いつも本当にたくさんたくさんありがとう!
こんなに食べきれないから職場で少しおすそ分けしなくちゃだよん。
モールのリースもめちゃくちゃ可愛いし、手作り(高麗)人参茶まで!
高麗人参茶

人参茶はお湯を注いでいただくそう。早速いただいてみました。
匂いはかなり強烈な高麗人参!
でもハチミツ漬けだから甘くて美味しい!
人参も1かけ食べてみたけど、さすがに食べるのはキツイねw
本当は食べた方が身体にはいいんだろうなぁ〜。(ー。ー)フゥ
高麗人参茶2
[2014/12/23 19:53 ] | グルメ編 | コメント(0)
MINISTOP韓国フェア コグマケーキパフェを食べてみた!
MINISTOPで6/24〜7/6まで韓国フェアをやっていました!
MINISTOP コグマ

私が食べてみたいな、と思ったのは韓国風プルコギロールとコグマ
ケーキパフェ〜さつまいものパフェ〜。
MINISTOP コグマ2

でもそもそもMINISTOPってあんまりないのよね〜。
先週ちょうどおつかいで外出した時、九段下でMINISTOPを発見!
覗いてみたけど、チョレギサラダと海苔巻きは売ってたけど、
それ以外は全滅。午後だったし、食事系はいらないし。

そして、昨日、映画『マレフィセント』を観に六本木に行ったので
六本木でもMINISTOPに寄ってみたけど、なかったー。残念。

映画終了後、渋谷へ移動したら、渋谷のMINISTOPにあったー!!
MINISTOP コグマ3

食事前だったのでほんの一口だけお店で食べたけど、お味は正直
イマイチ。残りはごめん、捨てちゃった。(;¬∀¬)ハハハ…
MINISTOP コグマ4
[2014/07/07 06:54 ] | グルメ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
