[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
韓国のお土産 SKINFOODのマスクシートとDr+Pharmのスネイルマスク
後輩ちゃんからカタツムリのフェイスパックのお土産リクエストが
あったので、久しぶりに韓国のフェイスパック(シートマスクパック)を
買いましたー!

カタツムリのフェイスパックを出しているショップは案外少なくて
明洞を歩き回るのも面倒で、Duty FreeでDr+PharmのモノをGET!

それと、SKINFOOD マスクシート(フェイスパック)もセットで購入~。
職場の女子にはカタツムリ(スネイル)1枚とSKINFOODの中から2枚を
セットにしてお土産に配りました。
SKINFOOD マスクシート

SKINFOOD マスクシートの効力?はそれぞれ以下のとおり。
(SKINFOOD商品詳細ページより)

【グリーンティ(緑茶)】
<毛穴引きしめ>
グリーンティーエキス配合で気になる毛穴をキュッと引きしめて、
ツルツルとしたなめらか肌に整える水分感たっぷりのクールな
マスクシート

【ブルーベリー】
<エイジングケア>
ブルーベリーエキス配合で肌ダメージを防ぎ、ふっくらハリ感の
ある肌に整えるしっとりタイプのマスクシート

【トマト】
<ブライトニング>
トマトエキス配合で、なめらかで透明感あふれる肌に導くさっぱり
タイプのマスクシート

【スーパーナッツ】
<栄養、保湿>
マカダミアナッツ・カシューナッツ・アーモンドなどのナッツ成分配合で
乾燥やあれた肌を柔らかくしっとりとさせる栄養マスクシート

【ブロッコリー】
<ツヤツヤ肌>
ビタミン豊富なブロッコリーエキス配合で、うるおい感あふれる
ツヤツヤな健康肌に整えるしっとりタイプのマスクシート
※ブロッコリーはヒアルロン酸生成促進効果のあるベータカロチンや
コラーゲン生成促進効果のあるビタミンCなどの栄養が豊富

【Dr+Pharmのスネイルエッセンスマスク】
マイルドに肌を蘇らせて、豊富な栄養状態を維持してくれます。
天然抽出物が肌を落ち着かせて、豊富な水分を与えます。
生体組織に似た水分と栄養を与えて、敏感になった肌を保護します。
肌の弾力を持続させて、潤った柔らかい肌に導きます。

だそうです。どちらのブランドも日本で買えるけど、バカ高いのね!
Dr+Pharmの方はDuty Freeでも配ってたよ~。今回はツアーだったので
もらえました。うひ。

それと職場で配るつもりで買ったお菓子。
案外1袋が大きくて足りなかったので男子にのみ配付。
女子にはシートマスクあげたから~。もっと買えば良かったんだろうけど
美味しいかどうかもわからないし、ま、いっか。(^_^;)
チョコクルミ
[2015/05/07 23:26 ] | コスメ編 | コメント(0)
ソウルでのお買い物♪
ソウルでは今回は弘大のお隣の合井(ハプチョン)駅のHome plusで
お買い物。初Home plusです!

それほど時間がなかったのでさささ〜っと。
で、見つけたのがポロロの紅参の飲み物。私はてっきりゼリーだと
思い込んで買ったらば、ただのジュースだった。しかもブドウ味と
リンゴ&梅味の2種類だった。(気づかず2種類買っていた)
こんな重いものを職場のお土産に買うなんておバカな私ww
Home plus

Mちゃんオススメのスコーンと12穀ロール。
Home plus2

出発前にどこかの記事で江南スタイルでもおなじみの4minuteのヒョナ
が使っているHome plusのタオル(ブランケット?)がバカ売れで
特にオレンジは売り切れだと書いてあったので、覗いてみたけど、
オレンジどころか無地は全く売ってなかった。話題ならちょいと買って
みたかったけど。全然いらないのにね。←ただのミーハー。
Home plus3

今回の旅行で一緒だったDさんオススメのシャンプー「呂」も買って
みた。この紫色のが特にオススメなんだってー!外側の白いのは
おまけね。ふふ。
Home plus5

ほどんど買い物せずにレジに並んだら、レジのおばちゃんが何やら
早口で「Kズがどーたらこーたら」と私に言うのよ。え?ポイント
カードはないよ?と思ったけど(超適当w)違うらしい。
他のレジのおばちゃんに何か叫んだらそのおばちゃんが「2分待って」
とか何とか言って消えたかと思ったら、なんと!!ケーキを持って
きた。え?なんでケーキくれるの?私、何番目かのお客さん?
と思ったら15周年のケーキだった。こういうの当たったこと一度も
ない私は本当にビックリ。翌日朝、みんなで少しずつ食べました。
Home plus4

そしてこちらもシャンプーを勧めてくれたDさんが試食までさせて
くれて教えてくれたABOUT MEの高麗人参ゼリー。(これは本当に
ゼリーw)これの効果はね、①免疫力が高くなる、②疲労改善、
③血液循環、④記憶力改善、だそうですよ。しかもお肌にもすごく
いいのだとか。朝から食べちゃってOK!!うっすら高麗人参の苦みが
あるけど、私は好き♡
おまけにくれたAqua Collagen Jellyはピーチ味で美味しかった♪
ここのお化粧品はなかなか高級だけど良さそう〜。
ABOUT ME

こちらの韓方粉は、私がまだ渡韓していない初日にPオンニが買って
おいてくれて分けてくれたモノ。使い方はぬるま湯やヨーグルトに
混ぜて顔にパックするらすぃ。ハチミツを加えると更にグーらしい。
旅立つ前からこの韓方粉のニオイがハンパないとのことで、私は
分けてもらう気満々でサランラップとタッパーを持参。
Pオンニが二重にジップロックに入れておいてくれたけど、それに
更にサランラップで巻き巻きしてタッパーに入れて持って帰って
きたけど、タッパーを開けるとものすごい漢方のニオイ。
私はキライではないけど、放置はできないかもね。笑
分けてくれたのが何の種類だったか聞いたのに忘れたww
アイクリームも何やらオススメらしいので分けてもらいましたー。
韓方粉

そして、韓国のお友達がまたまた面白いモノをお土産にくれました!
花札模様のおちょこと爆弾酒を作れるグラス。
そして12穀ロールを5パックも!
頼んでいたことを忘れて買ってしまった私だけど、ま、いっか。
職場で配ったら弁護士1人が「これマズイ」とヌカしやがったけど
女子には大人気。美味しいのにね〜。味覚がおかしいのね。(○`ε´○)
お土産
[2014/03/24 06:18 ] | コスメ編 | コメント(0)
HAPPY BATHのOlive moisture bar(石鹸)を頂きました!
んも〜、エビ鯛とはこのことでございますっ!

たまたま、サッポロ一番 夏限定 トマトとバジルで仕上げた 塩らーめん
というのをスーパーで発見してラーメン大好き人間の私は、5袋入り
パックを買ったのです。(まだ食べてみてないけど)



そしたら友達が「どんな味〜?」と興味を示してくれたので、その後
会う時に持って行くね、ってたったの1袋あげたら、この石鹸を
くれたのですぅ〜〜。(柚子茶も一緒に♪)
HAPPY BATH Olive

本人は「ほとんど同じくらいだと思って」なんて言ってたけど、
完全にエビ鯛ですっ!!

で、このソープ、石鹸好きな夫が早速開けちゃったので、使う前に
写真撮れなかったんだけど、数日経ってから撮った。笑
HAPPY BATHの文字が見えなくなってた、、、。orz...
HAPPY BATH Olive2

でもって、このソープのいい香りったら!!
正直、私、石鹸の成分とかそーゆーの全然分からないけど、この
香りに癒されるのよ〜〜。ウォータープルーフの日焼け止めも
軽〜く落ちるし、お肌もすべすべになるし、素敵すぎるソープよ。
今度韓国行ったらまとめてたくさん買うわ!!
Mちゃん、ありがとね!(* ̄◎ ̄*)ブチュー!

  *    *    *    *    *    *    *

でまぁ、私、本当に狙ったわけでもないのに、よくエビ鯛しちゃうの。
先日の紫コグマ茶の時もそうだったし、他にも期せずしてエビ鯛しちゃう
ことがよくあって。((^┰^))ゞ テヘヘ

先日も、というか数ヶ月前の話だけども、ある知り合いから送られてきた
出産祝の内祝がどう見ても半返しどころか倍返しくらいのモノだった
ことがあって、実は、最初の子の時もほぼ全返しっぽくて、ん?まさか
全返し?と思っていたんだけど、今度は倍返し!?完全にエビ鯛じゃね?
ってちょっと違う?

でもなんで?なんで??と恐縮してたんだけど、その謎が解けたのです。
昔は慶事のお返しは全返しか倍返しが普通だったんだって〜!
でその子の田舎(?)はそういう方針のままなんだってー。
((φ(・д・。)ホォホォ、ほんじゃ、恐縮しなくていいのかなぁ〜ん?(๑◔ω◔๑)
[2013/06/07 22:28 ] | コスメ編 | コメント(4)
Dr. Lash AmpuleとROJUKISSがマジ、ネ申!
昨年11月に私のまつげがハゲハゲになってしまって急遽購入した
ETUDE HOUSEのまつげ美容液(Dr. Lash Ampule(ドクターラッシュ
アンプル)とマスカラベースのDr. Lash Essence-Primer(ドクター
ラッシュ エッセンスプライマー))。
コスメ編5

コレ、本当は4週間で効果が出るらしいんですが、かなり即効性も
あって大感激!しかも、その後もグングンまつげが伸びてます!
もちろん限界はあるけど、かなりの効果があって超オススメ!

そして、同じ時にOLIVE YOUNGで購入した、毛穴引き締め美容液の
ROJUKISSも実はすっごくイイです♬
ROJUKISS_20120229110147.gif

これを塗ると、ホントに毛穴が(目立た)なくなって、お肌がつるっ
つるになっちゃうんだな。マジで!!ネ申コスメですぅ~。
[2012/02/29 11:08 ] | コスメ編 | コメント(0)
2011年11月ソウルの旅(コスメ編)
相変わらず、コスメに関して疎い私ですが、一応今回入手したモノを
ご紹介しましょう。

その前に、まずはこちらから。

アシアナ航空の機内販売誌にMIKIMOTOのコスメティックスエッセンス
マスクというのが載っていました。パール成分が入ってるのかなぁ~?
な、何枚でW120,000?たっか~~~!!╚(•⌂•)╝
コスメ編

そしてKIEHL'Sの広告がオールハングルで、一瞬韓国ブランドなの
かしら?と思ってしまった。(←私が無知なだけ、、、あわわ(×_×;))
コスメ編2

  *    *    *    *    *    *

アイライナーを持参するのを忘れてしまったので、the seamの
アイライナーを。チークもなくなりかけだったので、Holika Holikaで
買ってみました。(私の中では)新しいブランドに挑戦です。
コスメ編3

  *    *    *    *    *    *

出発前から著しくハゲてしまった私のまつげを何とかしたくて、
まつげ美容液を買いました。何の調査もせずに行ったのですが、
日本のお友達がETUDE HOUSEのまつげ美容液が評判も良くて
いいらしい、と教えてくれました。
コスメ編4

ETUDE HOUSEだけでなく、他のお店でも一応まつげ美容液を見て
みたのですが、お値段はW17,000~W21,000くらい。
ETUDE HOUSEのDr. Lash Ampule(ドクターラッシュ アンプル)は
W20,000だったと思います。

左側が夜、まつげの根元につけるモノで、右側がマスカラのように
なっていて、お化粧前にまつげに塗るようです。
コスメ編5

写真追記
夜用がこちら。まつげの根元につけます。
夜

こちらが朝用(お化粧前)にまつげに塗る方。
朝

コレ、ものすご~く即効性がありましたよ!
ハゲハゲだったまつげが2~3日で生えてきましたよ。
いや、ホント、ホント!!超オススメかもね~。

そう言えば、箱の中にまつげの長さを測れるこんなモノが同封
されていました。使用前に測ってみれば良かったか!!
コスメ編12

しかも、実はこのETUDE HOUSEのメンバーズカードを借りて、
この商品は10%OFFで購入することができました♬
コスメ編6

私も是非ともこのカードを作りたい!と思って店員さんに尋ねたところ、
外国人登録証があれば作れるとのことでした。私は当然そんなモノは
持っていないので作れなかったのですが、なんと、このカードを貸して
くださったオンニがカードを譲ってくださったのですぅ~。
ただし、どうやら私が使うたびにオンニのところに明細が届くらしい
ですが。なは!╚(•⌂•;)╝

ちなみに、まつげは韓国語で「속눈썹(ソヌンソプ」。
美容液、美容液~と미용액(ミヨン)と言っても全然分かって
もらえず、あぁ~영양액(ヨンヤンエ=栄養液)ですね~、
と言っていました。なるほど。_φ( ̄∀ ̄*)♪

  *    *    *    *    *    *

あと、最終日にちょっとお土産でも買うかなぁ~と明洞のTODACOSAが
あったところに入ったらOLIVE YOUNGになっていました。

で、こんなのが出ていたので、買ってみました。HOTでVライン?
ぬぬ?温かいマスクで引き締めるのかしらん?これで二重あごとも
おさらば??W3,000?買う、買う~~♬
コスメ編7

そして、先日TVで紹介されていた毛穴引き締め美容液のROJUKISSが
あったので、これも買ってみました。巾着の袋はおまけのセット。
コスメ編8

で、ここでの会計時、私がカードを渡したら「え!外国人の方ですか?
(韓国語)」と聞かれ「あ、はい。」と言ったら、慌ててTAX
REFUNDの書類をくれました。←完全に韓国人だと間違われた私。
ま、いつものことですが。( ̄_ ̄ i)タラー

Vラインマスク(Super Shape HOT & Face)5個とROJUKISS2個を
買っただけなのに、TAX REFUNDの書類をくれるなんて結構高かったの
かしら?と、レシートを見直したら、合計金額がW73,000だった
んですが、ナゼか10%OFFになっていて、W65,700。こんな程度でも
TAX REFUNDになるのですね。そして戻ってきた税金はW3,500位
だったかと。

ちなみに、このマスクなんですが、使ってみたら、何がHOTなのか
さっぱり分からない不思議なモノでしたよ。こんな風に湿布みたいに
なっていまして、、、。普通に冷たかったし。
コスメ編10

コスメ編11

装着した自分の顔も撮影してみたんですが、使用前の写真を撮り
忘れたので意味なかった。そして、効果も大してなかった気が、、、。
orz… ただ、装着時はマスクでかなりVラインを引っ張り上げられて
いるような感じでした。少しは効果があったのかしらん?
ナゾ~。(;¬∀¬)ハハハ…

おまけの巾着の袋の中身はこちら。
コスメ編9

  *    *    *    *    *    *

ところで、OLIVE YOUNGにも売っていた、この日本の製品。
私が旅行の時に必ず持参するモノです。
旅行の時は結構たくさん歩くのでホテルでこれを踏み踏みすると、
少し疲れが取れるのですぅ~。
おまけ
[2011/11/26 21:14 ] | コスメ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
