[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
映画、再び Ninja Assassin
ついに12月に入りましたねぇ~。早いものです。

今日はクラスの友達数人と、映画を観てきました。
ピ出演の「Ninja Assassin 닌자 어쌔신」(ニンジャアサシン?)です。
ショー・コスギも出ていました~。

チラシがあったので、もらってきて撮りました。
映画チラシ

実はこの映画、なんと全編、英語でした。(知らなかった。)
なので、韓国語より分かった。(汗)
韓国語の字幕だったんですが、そんなの見てる暇がありませんでした。

それにしてもこの映画は、なんか疲れたのです。

こちらでの前評判はすごく良かったので、期待していたんですけどね。

スターニュースにも記事が出ていました!
翻訳サービスでも使って読んで下さいね。
私ももちろん翻訳サービスを使って読みました。(汗)
[2009/12/01 20:55 ] | 留学生活 遊び編 | コメント(0)
3夜連続で外出 Battle Bboy
3夜連続で出かけてしまいました。今日はBattle Bboy
以前はバレリーナが登場していたようですが、リニューアルされて
今回は韓国舞踊専攻の練習生に変わっていました。

もう~、ダンスがすごかったんです!ブレイクダンスっていうのかな?
目の前で繰り広げられるダンスパフォーマンスに圧倒されました。

本日は、開演前の注意事項で

1、携帯電話の電源は切らないでいいです。通話もご自由にどうぞ。
2、写真撮影もフラッシュ撮影もOKです。ガンガン撮って下さい。
3、感動したら拍手をいっぱいして下さい。

と韓国語はもちろん、英語、日本語、中国語?で出ました。(笑)

しかも私は今日は一番前の席だったので、障害物もなく撮れました。
でもねぇ~いかんせん暗いし、動きが速いので、まぁこんな感じです。

    *    *    *    *

チケットはソウルナビで買ったら3,000円でした。
50,000ウォンなのに!!しかも前から4列目確保、って書いてあって
実際、一番前の席だったし、ソウルナビでなんか得しちゃった♪
B-Boy.gif

始まるよ~ん。
B-Boy2.gif

始まり始まり~♪
B-Boy3.gif

前に出てきて踊るので、すぐ目の前!近い!
B-Boy4.gif

女子もカッコいい~♡
B-Boy5.gif

韓国舞踊のところもキレイでした~。
B-Boy6.gif

メッチャ近いってば!
B-Boy7.gif

これだけ近いと迫力あります!
B-Boy8.gif

これまた美しかったです。
B-Boy9.gif

出演者が最後に自分たちのカメラで実際に記念撮影したところをパチリ。
B-Boy-10.gif

アンコールで1人1人踊りました!
B-Boy-11.gif

    *    *    *    *

最後に出演者との記念撮影タイムもあって、私も主役の2人と写真を
撮ってもらいました!プライベート写真に載せるかも♡

3夜連続で出歩いてしまったら、さすがに疲れ果てました。
今週末は少し休んで、試験勉強をしま~す!もうあとわずかだな・・・。
[2009/11/27 23:48 ] | 留学生活 遊び編 | コメント(0) | トラックバック(0)
青瓦台
ご存じですか?青瓦台
よく韓国ドラマにも登場する、大統領官邸です。
あ、もちろんニュースにも登場しますね・・・。(汗)

青瓦台

実はこの青瓦台、私は一度も行ったことが無かったので調べてみたら、
見学ツアー(しかも無料!)というのがありました。

早速、申し込んでみたのですが、現在はインフルエンザ感染予防のため、
見学ツアーは一時休止中なのだそうです。残念っ!
英語のサイトには、ちゃんと一時休止中のポップアップが出てました。

また、次に韓国を訪れる時に、是非予約してみたいと思います。
季節を選んで・・・ね。

予約方法(日本語)はこちら。英語(又は韓国語)で申し込み出来ます。
私は頑張って英語と韓国語で書いたけど、一時休止中の連絡は
あっさり英語で来ました・・・。ちょっと悲しい。�p���_��
[2009/11/24 17:25 ] | 留学生活 遊び編 | コメント(0) | トラックバック(0)
世界燈祭り@清渓川
日本は3連休の始まりですね。
私はこの土日はなんの予定もなく、街に繰り出す予定もありません。
今日はひたすら図書館で勉強~。復習しないとついていけな~い!

さて、そういう訳で、昨夜の話なんですが・・・。

キムジャンもお昼にはあっさり終わってしまったので、夕食後は
清渓川で明日まで開催中の世界燈祭り(Seoul Lantern Festival)に
行ってきました。当初15日まで開催予定だったそうですが、
明日22日まで延長されることになったそうです。

また写真、暗くて(あくまでも暗くて!)上手に撮れていないけど
載せますね~。

映像は、ちょっとだけこちらで見られます。

    *    *    *    *

まずは清渓広場からスタート。こんなマスコット?がお出迎え。
ランタン

こちらも。
ランタン2

下に降りると、あ~、この間、下りた時にもいたのはこれだったのか!
ランタン3

橋にフェスティバルの題名が!
ランタン4

脇にはこのようにランプがギッシリ。文字が書いてあります。
ランタン5

こんなのもありました。
ランタン6

ランプのアーチも。
ランタン7

ガーン!今頃気づいたけど、マシマロの写真がない!
マシマロもいたのに~!

そういえば昨日写真を読み込む時にエラーメッセージが出てたと
思ったら、後半の写真がなかった・・・。
私、読み込み後はすぐにカメラのデータを削除してしまうので
今頃気づいてももう遅いのです。ガッカリ。
また今晩行ってこようかな?エーン。(行かないけど!)
[2009/11/21 19:35 ] | 留学生活 遊び編 | コメント(2) | トラックバック(0)
韓国で初の映画鑑賞♪ 「天国への郵便配達人」
今日は韓国で初めて映画を観に行ってきました!
「천국의 우편배달부(天国への郵便配達人)」。

この映画。������
映画

さて、映画館ではまず番号票を取ってから、券売所の前で順番が
くるまで待ちます。券売所の窓口で観たい映画の題名と人数を言って、
窓口の画面で席を選びます。
番号票

券売所

昨日のロッテワールドもそうでしたが、4人券でもチケットは
1枚だけ。映画館でも3人だったのですが、チケットは1枚。
さすが使い捨てを嫌うエコな韓国です。

チケット代は1人9,000ウォンでした。(安いっ!)
映画館にもよるのだと思いますが、朝一番の回だと半額になると
聞きました。
チケット

トイレに行ったら、ABC MARTの入っているビルだったので、トイレの中
一面にABC MARTの宣伝!(笑)
ABC-MART.gif

ポップコーンと飲み物を買って、いざ中へ!
買ったポップコーンは撮り忘れましたが、売り場の写真はこちら。
私は飲み物Mサイズ2つとポップコーン大のセット=7,000ウォン)を
買いました。(おっきかった~!)
売り場

私が行った映画館は、いわゆるシネコン。
映画上映中もケータイで撮影している人がチラホラ。
かなりゆる~い感じ。
私たちは一番後ろの席だったので、私もエンディングクレジットの
ところで、ちょっと録画してみようかな?と思いスタンバイ。
・・・と思ったらシャッターボタンを押してしまいました。
しかもちゃんと録画モードになっていなかったので、フラッシュが!
ピカッといってビックリしました。(汗)
でもどこからも係員が飛んでくることもなく、捕らえられたりも
しませんでした。(良かった~�p���_��

ストーリーはだいたい分かりましたよ。ホント、かなり。(笑)

さて、エンディングクレジットが流れると座席後方扉の前に係員が。
そして、前方扉から帰るよう指示されます。
前方扉から出ると、シネコンのロビーではなく、ビルの飲食店側。
もう入って来たロビーには戻れないようになっているんです。
ん~こういうところも合理的だなぁ~。
先に写真、撮っておいて良かった♡

韓国での初の映画鑑賞は、なかなか楽しい体験でした♪
[2009/11/15 18:39 ] | 留学生活 遊び編 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
