[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「プロフェッショナル仕事の流儀」吉田都さん
久しぶりに韓国に関係ないお話。

来る、10/25(月)にNHK総合テレビにて
「プロフェッショナル仕事の流儀」に吉田都さんが出演されまーす♪

プロフェッショナル仕事の流儀
世界のプリマ 最後の闘いの日々
~ バレリーナ・吉田都 ~

 大英帝国勲章を授与された英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル
 吉田都(44)が、今年6月、惜しまれながら、バレエ団を引退
 した。40代にしてなお世界の第一線で踊り続けてきた吉田の
 3か月の格闘に密着。最後の最後まで高みを目指し続けた感動の
 バレエ団・ラストステージ。その舞台裏の知られざるドラマ


英国ロイヤルバレエ団でのラストステージは「ロミオとジュリエット」。
ワタクシ、運良く観に行く事が出来ました!
そして人生初の出待ちもしちゃいました!その時にビデオが回っていて
ドキュメンタリーが放送されると言ってました、そう言えば!
TVもとっても楽しみだわ~٩( '◡' )۶

私がゲットした吉田都さんとスティーヴン・マックレーさんのサイン♫
なかなか公開自慢する機会がなかったけど、ついに~!ヽ(´▽`)/ ヘヘッ
サイントウシューズ


FC2Blog Ranking
[2010/09/29 08:58 ] | バレエ | コメント(2)
ソウルでバレエレッスン♪
じゃじゃ~ん。
ソウルのバレエスタジオをトウミが探してくれました。
結構色々なところにあるそうですが、弘大(ホンデ=홍대)と
江南(カンナム=강남)地区に多くあるようです。

弘大地区の方が江南地区よりも安めだそうです。

URLはこちらこちら。(2つとも韓国語のサイトです。)

スケジュール表を見ると、基礎クラスもいい感じの時間にあるみたい。

TimE_TablE_20090415_convert_20091113201106.jpg

日本では、ずうずうしくも初めてのスタジオに乗り込んで、1人で
レッスンを受けることが出来てしまう私ですが、さすがにここ韓国で、
レッスンに出る勇気はないです。韓国語も全然分からないし。
ま、バレエレッスンに韓国語はあまり出てこないかもね。
(ちなみにバレエは韓国語で「발레(パレ)」です。)

でも予約なんか絶対に出来ないし。
あ、予約はトウミがしてくれるって言ってたけど。
・・・にしてもやっぱり無理だわ。

という訳で、まだ行ってません。
「まだ」ってやっぱり行く気かい!?

せっかくレッスン着も(もちろんバレエシューズも)持ってきたし、
是非是非リポートしたいので、行ってみたいんですけどね。

もし勇気を振り絞って行くことが出来たら、リポートします。
お楽しみに!?

↓ クリックお願いします♪

  
[2009/11/13 20:24 ] | バレエ | コメント(14) | トラックバック(0)
| ホーム |
