[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マシマロのT-moneyを作ったよ!
お友達からHANI SHOP KOREAさんでオリジナルのT-moneyを作れる
と聞いて、早速マシマロ絵柄のT-moneyを作ってもらいました!

以前はカードタイプも作ってくれていたそうだけど、今は丸形か長方形
しかなかったので、長方形タイプを注文。

商品をカートに入れてレジに進むと「会員ログイン」画面に進みますが
「会員IDをお持ちでない方」も注文可能。

お客様入力情報を打ち込んでオーダー確認すればOK!

Twitterアカウントが必須項目になっているんだけど、アカウントを
持ってない人もいるよね?(ちなみに私は超適当なアカウントを
入れてしまった。(;¬∀¬)ハハハ…)
(別にTwitter経由で連絡がくる訳ではなさそうなのでこの項目は
不要かと、、、)

しばらくすると振込先記載の注文確認のメールがくるので、まずは
入金。料金に1200円プラスして入金するとEMSで送ってくれるので
2日で届けてくれるそう。

入金の確認ができると入金確認のメールがきます。

(; ̄ー ̄)...ン?指定画像はいつどこに送るのかしらん?( ̄_ ̄ i)タラー
と思い、この入金確認メールへの返信に画像をつけて送ってしまったら
ほぼ入れ違いに別アドレスのメール&梱包担当の方から

「こちらのメールにてT-Moneyに入る両面の画像をお送り
下さいませ。」というメールがきたのでそちらに再び送りました。

すると「画像は1枚だけお送りいただきましたが両面同じ画像で
よろしいですか」との確認メールが。

そっか!両面違う画像でも良かったのか、、、。でも他に画像ないし。
ということで両面同じ画像でOKとお返事しました。

そのちょうど1週間後に「本日発送」との連絡が入り、それから
5日ほどで届きました!Air Lettersって何?箱で送ってるのに、送料
たったのW3,950なんだけどーーー!いいね、これ。
マシマロT-MONEY

じゃじゃーん!
マシマロT-MONEY2

両面同じ画像なので、この通り。(*≧m≦*)プププ
今週末からのソウル旅行でチャージして使うゾ〜!楽しみ♪
マシマロT-MONEY3
[2014/03/09 11:45 ] | モノ編 | コメント(0)
耳の裏に貼るタイプの酔い止めキミテをGET!
ここ数年の私のお気に入りの酔い止めは、前にも登場したことがある、
韓国で購入している、この子どもか?って感じのジェリー状の酔い止め
(モルミヤク)。
モルミヤク

モルミヤク2

去年、とある知り合いの散骨クルージングに出席することに。
お天気はまぁ良かったけれど台風が近づいていたせいか海は大荒れ。
自分の運転でも酔ってしまうほどの乗り物酔いオンナな私。
これはモルミヤクを飲むしかなーい!!と思ったけど、ちょうど
ハワイで使ってしまって切れていたのよね。

仕方なく、初めて買ったチュアブルタイプの酔い止めを飲んで船に
乗り込むも、揺れがひどく、ほとんどの時間を横になったまま過ごして
しまいました。

あぁ、やっぱり私にはあの青い子じゃないとダメなんだ、、、と
思ったりして。

で、今回ちゃんと買い足してきましたよ〜。

ありり?青いのじゃなーーい!!
よく見たら赤いのは子ども用ジャマイカーーー!!( ̄_ ̄ i)タラー
しかもW1,000→W2,000に値上がりしてたーーー!!_l ̄l○lll ガクッ
fc2blog_2014011421252066a.jpg

ま、体重以外はほとんど子どもみたいなモンだからいっか。
(いや、薬の量は体重で計るよなぁ???)

でね、話は学生時代に遡るんですが、オーストラリアに1ヶ月弱滞在
したとき、ダイビングのライセンスを取ったんですよ〜。
子どもの頃から乗り物酔いがひどかった私が何を血迷ってダイビングの
ライセンスなんて取ろうと思ったのかはナゾなんだけど、ダイビングが
ほとんど船で沖まで行ってから潜るということを考えていなかったのね。

で、その時に、ダイビングの時は酔い止めを飲んではいけないと言われ
絶望的に!そりゃそーだよね、酔い止めってほぼ睡眠薬みたいなモンだ
もんね。知らんけどww

ところが、ちゃんと飲まないタイプの酔い止めがあったのさ〜!
その時に渡されたのが、耳の裏に貼るタイプの酔い止めシール。
そのシールを貼ると3日ほど酔い止め効果が続くので、そのまま貼っておく。
ただし、シールを触った手で目を触ると失明するから絶対に触っちゃダメ。
シールを貼ってすぐに手は洗ったけど怖かったわ〜。
貼ってるとなんか最初フラフラしてた気がする、、、。忘れたけどww

で、ダイビングのライセンスは無事全く酔わずに取れたんだけど、
その酔い止めシールがあまりに効いたので余分に欲しかったけどもらえず。

その後日本では許可されていないのか売っていないことがわかり、
海外に行くと探したものだったけど、処方箋がいるのか、ドラッグストア
などでは到底入手出来ず。

ちなみにダイビングのライセンスを取った時の酸素ボンベの酸素で
喉をやられて翌日から高熱で寝込んでしまい、以来、ダイビングは
してません。←何のために高いお金出して取ったんだー!!
(どうでもいい話)

あれから数年、いや数十年、、、。
Podcastの「まったり韓国語」で酔い止めという単語の時にモルミヤク
ではなく、「韓国はみんな耳に貼るタイプですよ」と説明していた!
えー!?└(o゚∀゚o)┘マジ?

灯台下暗しとはこのことだわ、、、。というわけ前置きがやたらと
長くなったけど、ついに買えたのだ!!
名前は「キミテ」。
fc2blog_2014011421253469a.jpg

駅地下街の薬局では「処方箋がないとキミテは買えないよ!」と言われた
けど、懲りずに街中の薬局で聞いてみたらあっさりあった。
しかもW4,000。やっす〜!!
これでどんな船酔いにも負けないわよ!揺れよ、かかってらっしゃい!!


なお、使用法を間違えると大変危険です!!
ご使用にあたっては注意書きを必ずよく読んで個人の責任でお使いください。
[2014/01/14 21:30 ] | モノ編 | コメント(0)
その他(買ったもの、ナニコレ?ってモノなどなど~)
まずは、コンビニで見かけたモノ。アカペラコーヒーシリーズの
ハ・ジウォンちゃんヴァージョン。あのバナナ牛乳やメロナを出して
いる빙그레(ピングレ)という会社から出ているモノです。
その他

でたー!雪見大福?左側のは玉子菓子って書いてありますね。
右側のはLOTTEの「찰떡아이스(チャルトックアイス)」と書いて
あります。
その他2

  *    *    *    *    *    *

梨大近くのお花屋さんにでっかいマシマロちゃんが売られて
(置かれて)ました~!!
その他3

同じく梨大近くにキャラクターショップなるものを発見!!もしや??
その他4

マシマロコーナーがあったー!!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
その他5

梨大にはマシマログッズがたくさんあるのね。パジャマが売って
いたので買いました!飾ってある写真を撮れば良かったなぁ。
たしかW25,000だったかな?(←よく考えたら高いね。(→o←)ゞ)
その他6

この可愛いカエルちゃんのコンタクトレンズケースは色んなドラッグ
ストアにあったけど、写真は新村のドラッグストアで。
その他7

梨大の屋台で売っていたコレ。イチゴとブドウの飴のコーティング
お菓子。ブドウは皮付きのまんま食べちゃうのね!カップルがみんな
買ってたわ。
その他8

  *    *    *    *    *    *

ETUDE HOUSEで買ったお土産2種類とおまけ。
その他9

真ん中のブルーのシートが、Vitamin C O2 White Tone-up Peeling
Pad(ビタミンC O2 ホワイト トーンアップ ピーリング パッド)。
(通常価格1枚W900。)←お土産なのに値段を公表しちゃってるし。
安くてごめん。

白い方の面で老廃物とメークを落とし、
その他10

青いつぶつぶのある方の面で角質を拭き取る、というもの。
(角質除去後、クレンジング洗顔)
その他11

商品を買ってから、この上の写真を店内で撮っていたら「商品を
撮らないでください」と怒られちゃいました。でも買ったので
許してくれました。買ったんだから家で撮れってか!

右側の女の子のイラストのピンクのパックは、Ginkgo Lip Patch
(징코 립 패치 ジンコ リップ パッチ)。(通常価格1枚W1,500。)
징코←発音的には「チ」と濁らないんでヤバいですね。(;¬∀¬)ハハハ…

これはイチョウ葉成分が入った口元専用パッチだそうです。
基礎ケア後、唇ギリギリのところに上下に貼り付けて20~30分パック。
ほうれい線が取れるかも!?

基本的に韓国(だけじゃないけど)のプチプラコスメって20歳代向けの
商品が多いけれど、ETUDE HOUSEの商品は案外おばさんにもOK
(というか使えそう)なモノがあるので、気に入ってマス。

あ、そうそう。写真はないけど、同じくETUDE HOUSEでつけまつげ
(Long lash Clear Line 7号)を買いました!普段、つけまつげなんて
しませんが、これはラインがクリア(透明)でめっちゃくちゃ自然な
感じのつけまつげなので、試しに買ってみたら、すっごくいい!
( ̄ε ̄〃)b. W2,500。

気に入ったので翌日何個か買って帰ろうと思ったのですが、何しろ
飽きっぽい性格の私。1回つけてみてもう飽きた(というか面倒臭い)
ので買い足しはやめました。♪~( ̄ε ̄;)

ところで、今、ETUDE HOUSEのキャラクターはSHINee(シャイニー)。
SHINee好きのMオンニに差し上げま~す☆
その他12

  *    *    *    *    *    *

江南で初めて見たtoo cool for schoolでもお買い物してみました。
ここも完全に若い子向けのコスメだけど、なんか使えそうなのが売
っていましたよ!

あ、なぜかピンボケ。(;¬_¬)
その他13

黒板の形になっている「EYE MAKE-UP PENCIL ERASER」(W8,500)
はその名の通り、目元のメイクアップ時に、ちょっとはみ出しちゃった
りしたときに、ちょこちょこっと消したい部分を消せるシロモノ。
これには鉛筆削りみたいなもの(W1,000)も別売りしていたので
買いました。

このERASERのすぐ下のblock shadow tip(W2,500)はアイシャドウ
ティップが5つ繋がっていてペンの形になっているので、色ごとに
使い分けてもいいし、使い捨て感覚で使ってもいいし。
もっとも私、アイシャドウはほとんど使わないんですけど~。
なんか可愛くて便利そうだから買っちゃった♬

あと、真ん中のパープルの箱に入ったのがラメパウダー(W12,000)。
ラメが細かくて使いやすそう。

なんだかんだでちょこちょこお買い物しました~♬
[2012/01/29 10:08 ] | モノ編 | コメント(0)
韓国ならでは、というモノたち
今日は、何となく"韓国ならでは、というモノたち"という感じの
写真をご紹介します。

世界中のクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme
Doughnuts)の中でも、メニューにパッピンスがあるのは
韓国だけでしょうね。食べてみたかったな。
珍韓国

ついでに、パリ・バケ(PARIS BAGUETTE)のパッピンスも
美味しそうだった~。特にチョコとナッツの!!( ̄¬ ̄)
珍韓国2

  *    *    *    *    *    *

こちらは韓国のキャラクターの飲み物。左から、デルモンテの
「コアルコアルコアラ(코알코알 코알라)」(←これは韓国の
キャラクターじゃないの?)、真ん中のは何のキャラクターか不明、
「ポロンポロン ポロロ(뽀롱뽀롱 뽀로로)」の飲み物。
(結局よく分かってない。(^~^;))
珍韓国3

トロピカーナのイチゴオレなんて日本で見たことないよね?
サンキストのスウィーティエイドも!
珍韓国4

ところで、韓国にもミニッツメイドのハチミツゆず(벌꿀 유자)が
売っていた!
珍韓国5

そして、Qooのオレンジも。ハングルが쿠우(クウ)になってて
可愛い♡
珍韓国6

紅酢(홍초 ホンチョ)ならぬ、미초(ミチョ)コラーゲン。
珍韓国18

  *    *    *    *    *    *

真ん中の、꿀홍삼(蜂蜜紅参)。蜂蜜入りの高麗人参の飲み物ですよ~。
強烈そう~!!買ってみれば良かった。ははは。
珍韓国7

これもモロ、高麗人参!?乾燥人参かしらん?
「身体が楽しい紅参」って書いてあるけど。
珍韓国19

  *    *    *    *    *    *

こちらは鯛焼き(フナ焼き)アイス。以前、プンオパンのお菓子
記事を書いたことがあったけど、好きだね~、プンオ。笑
珍韓国8

  *    *    *    *    *    *

そう言えば、私が留学時代、トウミと毎回お茶したAngel in-us
Coffeeのハングル表示のお店が、ナゼか、春川明洞にありました!
仁寺洞じゃないのになんでハングル表示? (; ̄― ̄)…ン?
珍韓国9

  *    *    *    *    *    *

リラックマのこんな可愛いのが売ってた~。ビタミンコーナーに
あったけど、ビタミン剤が入ってるのかしら?
珍韓国10

  *    *    *    *    *    *

恒例の(?)地下鉄車内販売。ちょうど売ってるおじさんが後ろを
向いちゃったんだけど、これ、袋をパチンと留めるモノ。
ニンジンの形になってます。緑のワンちゃんのところの裏に
マグネットがついているので冷蔵庫に貼っておけるのです。
そのマグネットの説明の時に、車内のモニターの金属部分にパチッ!
とつけるパフォーマンスをしていてすっごく面白かったです。
W1,000。思わず買いました!これはかなり売れていた~。笑
珍韓国12

そうそう、釜山はまだ紙の切符がありました~。
T-MONEYがやっと使えるようになったくらいだものね。
珍韓国13

  *    *    *    *    *    *

またまた、日本に売ってないお菓子を探してきて、という指令を
受けていたので、探してみました。五味子(オミジャ)のガム。
(ロッテ)
珍韓国11

それから、韓国のセブンイレブン限定(たぶん)のソフトという
チョコレート菓子。これも日本には売ってないと思うんだけど~。
どうかな?
珍韓国17

以前もご紹介したことがあるLOTTEの「비밀(ピミル 秘密)
シリーズがこんなにありました~!
珍韓国15

左の唐辛子チョコは父の大好物。チョコの甘さの中にピリっと
辛さがあってすごく美味しいです。右のマッコリ味のチョコは
初めて見たので買ってみました。ほんのりマッコリ味はするけど、
アルコールは入っていないそうです。
珍韓国20

  *    *    *    *    *    *

ウェステインホテル釜山のエレベーターには4階はナシ、と。
あ、私が写っちゃってるし。
珍韓国16

  *    *    *    *    *    *

いわゆるアカスリタオルですが、知り合いの方が「これ、すっごく
いいの」と教えてくださったモノ。その方は、日本のショッピング
チャンネルで購入されたそうですが、E-MARTに売ってました。
W10,000。
珍韓国21

こうやって手を入れて使うそうです。
珍韓国22

  *    *    *    *    *    *

モコモコ韓国パジャマの夏バージョン、初めて見たーーーーーっ!
珍韓国14

FC2Blog Ranking
[2011/10/01 23:16 ] | モノ編 | コメント(0)
ファミリーマートでヨン様うちわ、もろた(ってか、買った)。
はい~、またまた周回遅れもいいとこの話題ですけども。

6月末にファミリーマートが「ペ・ヨンジュンさんと年間契約を結び、
“おとな”世代へアプローチ!
」ということで、ナゼ、今、またここで
ヨン様なんだ?と私なんぞは思っていたのですが、、、。

いえ、私、ヨン様、普通に好きです。尊敬すらしております。

数多くの韓流スターが生まれようとも、やっぱりなんだかんだ言っても
全ての始まりはヨン様だったのです!

ま、私の韓国好きはヨン様以前の話だけども、それでも、やっぱり
チュンサンなんだ!!いまだに私は冬ソナが一番好きなドラマです♥

もう~、冬ソナなんて見たことなーい!見る気もないし~。とか
言う人って、結局ヨン様の魅力に、韓国ドラマの魅力にハマるのが
コワイからに決まっておる!!ふんだ。そんなヤツらは一生見なくて
よろしい!!←なんで若干怒ってる?私。σ(^_^;

そうは言っても、最近のK-POPブームや、韓流ドラマ祭りには少々
辟易している私。特に、コンビニの韓流キャンペーンなんて、いい加減
やめちまえー!などと思っている今日このごろ。

なのに、、、。先月、ファミマで「オリジナル ペ・ヨンジュンうちわ
プレゼント
」っていうのがやってたのですよ。

で、どっぷり「おとな世代」の私は、思わずファミマで立ち止まって
しもた。(′口`ii)
ヨン様うちわ

キャンペーンが先月7月19日から始まったらしのですが、私が
ファミマで見かけたのはそれから1週間ほど経ってから。
(ー'`ー;)ムム。ヨン様人気衰えたのか?などといらぬ心配をして
しまった。

そして、一番安いガム2つでもいいのに、なぜかトッポとガーナを
買ってしもた。うちわは緑色の方にしましたよ~。
ヨン様、やっぱりカッコいいじゃんか!♪~( ̄ε ̄;)
ヨン様うちわ2

だから、もうお願いだからコンビニの韓流キャンペーンはやめてー!

FC2Blog Ranking
[2011/08/19 16:12 ] | モノ編 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
